シンクロニシティ

って言葉聞いたことありますか?


ユングが提唱した概念で

「意味のある偶然の一致」です。


虫の知らせ  とか  


悩んでいたら、偶然見た電車の広告の本のタイトルに惹かれて買ったら、答えがあった とか


出かける時、必要な物が見つからず、探して、バス一本遅れたら、会いたい人に会えた とか



これって 偶然なんですけど、その人に必要なことを必要な時に(自分の内側にある神様)がやってくれているんです。


この自分の内側にある神様


  内神様  

    ハイヤーセルフ  

         ディバイン


などと呼ばれています。


難しく考えなくてもいいんですよ。


設定は

大好きだったおじいちゃん❤️でもいいし

何か信仰している神様がいればそれでいいし

好きなアイドルやキャラクターだっていいんです





このディバイン(私はこう呼びます)と仲良くして

昨日お話ししたように願うと叶っていきます。



私のシンクロニシティの経験のお話しをひとつ


朝、瞑想してて、たくさんの生徒さんと楽しくお稽古しているイメージを持っていたら、ある生徒さんの顔がボン!と浮かびました。


その生徒さんは諸々の事情で1年以上来られていない方でした。

明日は不定期の日曜ストレッチだ。来れるかもしれないから連絡しよう

と思ってLINEしました。


すると私も先生に連絡しようと思ってたのと。


その日のうちにお稽古に来て、この一年の辛かったことを話して、何とかお稽古に通えるように頑張ろうということになり、復活!

彼女の諸々の事が徐々に解決していっているのをみて良かった、良かった、と。


偶然の一言では片付けられない、


何かの力


        を感じた出来事でした。


日常の何気ない出来事


昨日あった嫌なことも、出会った苦手な人も

うまくいかなかったことも


みーんな私に必要で起きてる事


でも、この嫌なこと、苦手な人を必要だからって思い込もう(ポジティブシンキング)とするのはまたちょっと違うのよ。

その話はまた今度👋



高橋(大前)由紀子 lit.link(リットリンク)ダンススタジオ、モダンバレエ ジャズダンス ヨガ  ヒップホップ 楽ちんストレッチ、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link