こんにちは。


今日は「脳」「子育て」について

お話しします。


「脳」と「子育て」?????

 と思われた方、いらっしゃると思います。


「脳」は身体を動かすにも、なんなら生きて いくために


とーっても身近で、コントロールすれば

楽ちんに生きていけるものなのです。


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎


今日は昨日の続き^ - ^


私は先輩ボディートレーナーのH先生の講習会に向けて、お聞きしたい事を考えておいてね、と生徒に言っておきました。


当日「考えてきた?」と聞くと「身体硬いのなんとかしたい」という子


その子はとても真面目で頑張る子。

確かにダンスは上手だけど、筋肉がもう少し伸びるともっともっと良くなるな、と私も思っていました。


先生はまるで魔法のように、次から次へと身体の悩みを解決していきました。


その度に歓声があがる!!


「じゃあ、次は足をあげよう!あなた、ちょっと来て」

と先生は1人の生徒を呼んだので、


すかさず

「この子、身体硬いので、この子でお願いします!」

と悩んでいた子を出しました。



すると 何が起こったと思いますか?



今まで次々、魔法のように改善していたのが

びくともしません。 




   なぜ?

         なぜ?      


どうしてー!


先生「これは由紀子先生のせいです!」

       「今、この子は身体の硬い子です、

   といって出されました。

   もうこの子の脳には

『私は硬い子』とインプットされてます」

   


えーーーー!!



その後、先生は丁寧にその子の心をほぐし、自信を持たせ、見事に足が上がりました。

パチパチパチパチパチ👏





例えば、準備が遅い子に


「まだ出来てないの!

       ホント、とろいんだから!」            

    

                   って言ってませんか?




     トロイ子になります。




 「早く片付けてって言ってるでしょ!」


子供

お母さんの言ってるように

                        出来ないダメな私



    片付けられない子になります




✨我が子にどんな子になって欲しいですか?


または 


✨どんな自分になりたいですか?


明日はこれを活かした私の子育てについてお話しします。



続きは また明日




高橋(大前)由紀子 lit.link(リットリンク)ダンススタジオ、モダンバレエ ジャズダンス ヨガ  ヒップホップ 楽ちんストレッチ、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link