【UNIQLO】ジャズTシャツ大流行中♡ | 京都市山科区・四ノ宮 畠山ゆき ピアノ・ジャズ教室/ジャズピアニスト/弾き語りスト畠山ゆき

京都市山科区・四ノ宮 畠山ゆき ピアノ・ジャズ教室/ジャズピアニスト/弾き語りスト畠山ゆき

京都市 山科区でピアノ・ジャズスクールをしている畠山ゆきのブログ☆
●YouTube動画 ●配信ライブご案内 ●ピアニスト活動秘話 ●子どもピアノ基礎/ジャズピアノ/ボーカル/アンサンブルレッスンのご案内 ●ジャズ小ネタ 、上達のコツ ●音楽の為の精神論
など

 

 

 

京都市山科区・四ノ宮

畠山ゆき ピアノ・ジャズ教室

HATAKEYAMA LIGHT JAZZ STUDIO

 

ジャズは聴くよりやる方が面白い!

4〜80才が基礎から楽しく学ぶ

115才のビンテージピアノと

現役ジャズピアニストが教える音楽教室

 

 

 

 

光の当たる教室へようこそ流れ星

 
 
 

 

春頃に、ユニクロからジャズTシャツが発売されるという

噂を聞いて、ずっとチェックをしていましたジャズTシャツ!!!!

 

そして今月7月初めに、近くのUNIQLOテンポで見つけてきました-!

 

 

ブルーノートレーベルの名盤デザインTシャツ!!!!

 

 

image

 

 

 

 

 

デザインは、全7種類

 

サイズは (XS~XL) まで

 

一枚1500円でしたー!お値打ち!
 

 

 

私は、全てSサイズ(身長160センチでジャストサイズ)

 

で、とりあえずこの3枚を購入☆

 

 

しかも今は値引き中で、990円になっていたので

追いTで

オーバーサイズでも着てみようかと

もう1枚、セシルテイラーデザインのも買いました。

ネット購入だとサイズもまだあるし。

 

 

プレゼントにしてもいいなあと

さらに追いTしようか迷い中。。。

 

(どんだけっ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

売り場に行ったときは、なんか端っこに陳列されてるし

たくさん売れ残っていて、なんだー。。。ジャズT全然人気ないやん

(´;ω;`)ウッ…

と残念がっていたのですが

 

一週間後に生徒さんがお店に行った時には、

Sサイズが全然なかった~~という事だったので

どうやらタイミングがよかったみたいです^^

 

 

 

 

Facebookでは、ミュージシャンがこぞって

「買ったよー」とアップしているので

ジャムセッションでみんなでおソロになるのも

ちょっと楽しみなような。。。

部活みたいになりそう(笑)

 

 

 

 

 

ソニークラークのカラフルな鍵盤のデザインの白Tは

カーキのレースのスカートを合わせみたり

今季よく出てるオレンジのカラーパンツを合わせてみたりして

レッスン時のコーディネートにしたりしています^^

 

誰も触れてくれないけど~(笑)

 

合わせやすいです^^

 

 

セロニアス・モンクのレッドオレンジのTシャツは

琥珀のセッションでドラムのホストの石田さんもお揃い☆

 

これは唯一のレッド系で、ユニクロでもないと

そうそう着ない冒険色なので

モンクの顔にも押されて買ってみる^^

 

 

案の定今は売り切れてる!

 

 








 

黒のキャノンボールアダレイとマイルスの超名盤の黒Tは

同じくユニクロで買った薄いピンクのカラーパンツと合わせたり。

 

 

なんかコーディネートブログみたいになってしまった(笑)

 

 

 

このデザイン、あまりにも有名すぎてちょっと恥ずかしいのですが・・

これくらい有名じゃないと生徒が食いつかないのではないかと・・・

気を遣ってるんですよ(笑)

 

もうちょっとレコードとかに興味持ってもらいたいなあと思って。

 

あのレコードいいよね!ていう話で盛り上がりたいなあ。

 

私よりマニアックな音源を探してきてくれれば

安心なんだけどなあ。

 

このレコードの枯葉のイントロはあまりにも有名。^^

 

 
















あと、ユタヒップとシェリーマン、アートブレイキー、

セシルテイラー(京都賞をもらってましたよね)等がありました。

 

 

セシルテイラー

 

 

 



 

Tシャツすらも機会にして

ジャズに興味をもってもらいたい!という

ブログでしたーーー^(^^)
 

 

超いい人ーーー!

 


 

あっ、そのうち私は自分でオリジナルジャズTを作る予定です^^
 

 

 

どんだけーーーー!


 

買ってねーーーー!

 

 



 

畠山ゆき ピアノ・ジャズ教室のLINE@
 
下矢印下矢印登録はこちらです下矢印下矢印
   友だち追加

 

 
 
 
現在、生徒募集は停止中です。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

NEWカチンコ教室紹介動画NEW
 

 
 
 
 
 
びわこジャズ東近江の畠山ゆきピアノトリオ
飾りのついた四輪馬車
 

 
 
 
 
 
 
サックスピアノデュオ
 
 
 

 

 

 

 

 



動画続々配信中!

 

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いしますYouTube

 

 

 

 

毎日更新!  
facebookFacebookページはこちら
 
 

 

 現在満席の為募集を停止しております。

 
  
 
 コースの改訂を行いました✨
●ピアノ子ども基礎コース
●ジャズピアノコース
●ジャズボーカルコース
●ジャズコーラスコース
●ピアノポピュラー・アレンジコース
 ●アンサンブルコース
●カスタマイズレッスンコース

 

 

  
京都市山科区四ノ宮 畠山ゆき 
ピアノ・ジャズ教室主宰/
HATAKEYAMA LIGHT JAZZ STUDIO
ジャズピアニスト畠山ゆきピアノ