オリジナルのオンライン発表会終了!! | 京都市山科区・四ノ宮 畠山ゆき ピアノ・ジャズ教室/ジャズピアニスト/弾き語りスト畠山ゆき

京都市山科区・四ノ宮 畠山ゆき ピアノ・ジャズ教室/ジャズピアニスト/弾き語りスト畠山ゆき

京都市 山科区でピアノ・ジャズスクールをしている畠山ゆきのブログ☆
●YouTube動画 ●配信ライブご案内 ●ピアニスト活動秘話 ●子どもピアノ基礎/ジャズピアノ/ボーカル/アンサンブルレッスンのご案内 ●ジャズ小ネタ 、上達のコツ ●音楽の為の精神論
など

 

 

 

京都市山科区・四ノ宮

畠山ゆき ピアノ・ジャズ教室

HATAKEYAMA LIGHT JAZZ STUDIO

 

ジャズは聴くよりやる方が面白い!

4〜80才が基礎から楽しく学ぶ

116才のビンテージピアノと

現役ジャズピアニストが教える音楽教室

 

  

 

光の当たるスタジオへようこそ!チューリップちょうちょ

 

 




皆様こんにちは😃
お久しぶりでございます❣️


怒涛の冬を越え、今少ーしゆっくり?な春をちょうちょ
迎えたYUKIJAZZSCHOOLですが

そう思った瞬間にまた時短!で
3歩進んで2歩下がりましたが笑

でも1歩は確実に進んだと言える私です^ ^



オンライン発表会を開催しました!


実はこの3ヶ月の間、当教室では、
オンライン発表会なるものを
開催していました。


…と言っても、
名前だけは立派に聞こえますが
これまで誰もやったなど聞いたことのない
オリジナルな発表会です。



 目的



まず私は何か企画する時に、
目的を決めますが

☆生徒さん達のモチベーションアップ
☆生徒さん達の不安や孤立化を防ぐ
☆自分の演奏を聴いてもらうことが誰かの役に
立つことを知る


今回はこの3つを大きな目的にしました。




内容は、レッスン内で無理なく、
それぞれ生徒の曲が仕上がった瞬間に演奏を撮影
教室内のオンラインコミュニティにて
クローズドで流す

…というものでした。
期限は3月いっぱいと決めて。

この状況下ですので
生徒たちの無理ないタイミングで、
また密にもならない一対一の無理ない普段のレッスンで、
出来る最低限の環境で、やってみました。


なのでゆっくりゆっくり、、
3ヶ月もかかってしまいましたが

終わった瞬間に生徒さん達から
一斉の励ましの言葉が!

先生お疲れ様!
私達の為にありがとう!

こんな一言一言が、灰になりかけてた私に
一気に水と太陽が当たった植物🪴のように
サンサンと降り注ぎ
無事回復ーーラブ星流れ星


 使用機材


動画編集には編集ソフトOBSや 音楽撮影に特化したQ2n、Q2n-4kを使い
YouTube限定公開にてアップ。


表紙をつけ、コース、名前、曲名、作曲者等
入れました

演奏前にひと言自己紹介

コミュニティ上に流す時に
生徒さんから一言、もしくは私の一言、
紹介したい御家業のある方はリンクを
貼ったりして
コミュニケーションをはかりました。



ソフト等の使い方は配信ライブでも大変お世話になってる
パソコンのエキスパートの忍者さんにサポートいただき

様々な検証もすることができました。

結局はオンラインと名のつくものは
使用してるネット環境、ソフト、出口である
スピーカーとその機器にも
かなり多種類の影響を受けていますが

…じゃあ、何もしない?

いいえ、やります‼️

と頑張りました筋肉ダンベル

その対価として
完全なるスキルアップを身につけた私です筋肉



生徒さん達にはプリントを渡しているので
これから大量に回収!
これが一番の楽しみだったりします✨









 本当皆さまお疲れ様富士山マイク🎹✨









 

【畠山ゆき応援サイト YUKIJAZZSHOP

 

 

 
近々、販売音源もアップ致します。

応援してくださる皆様、
本当にありがとうございます✨✨✨
 
 
 
CDCDCDCDCDCDCDCDCD
 
 
 
 
奇跡のピアノ ブリュートナーでレコーディングしたCD「Snowy」プロモーション動画
 

畠山ゆき×中村俊彦【SNOWY】2021年2月初旬完成_____《 雪のようにピュアで繊細、心に染みわたる音の結晶 》_____ SNOWY ❄2021年2月初旬完成予定 ❄畠山ゆき(ピアノ) × 中村俊彦(ギター)1 Plerude to Us2 Moonlight and Snowlight3 Two for the road4 Us ~ Please,Let ...リンクyoutu.be

 

 

   

CD受付フォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1bbf5298690972

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
畠山ゆき ピアノ・ジャズ教室のLINE@
現在生徒募集は休止しております
 
下矢印下矢印登録はこちら下矢印下矢印
   友だち追加

 

 
 
 
NEWカチンコ教室紹介動画NEW
 

 
 
 
 
 
びわこジャズ東近江の畠山ゆきピアノトリオ
飾りのついた四輪馬車
 

 
 
 
 
 
 
サックスピアノデュオ
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 

Youtubeスクール発表会ダイジェスト2019


 

 

 

 

 

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いしますYouTube

 

 

 

 

 
facebookFacebookページはこちら
 
 

 

 現在満席の為募集を停止しております。

 
 
  
 
 コースの改訂を行いました✨、
●ピアノ子ども基礎コース
●ジャズピアノコース
●ジャズボーカルコース
●ジャズコーラスコース
●ピアノポピュラー・アレンジコース
 ●アンサンブルコース
●カスタマイズレッスンコース

 

 

  
京都市山科区四ノ宮 畠山ゆき 
ピアノ・ジャズ教室主宰/
HATAKEYAMA LIGHT JAZZ STUDIO
ジャズピアニスト畠山ゆきピアノ