ジャズに幻想を抱いてる人が読むブログ① | 京都市山科区・四ノ宮 畠山ゆき ピアノ・ジャズ教室/ジャズピアニスト/弾き語りスト畠山ゆき

京都市山科区・四ノ宮 畠山ゆき ピアノ・ジャズ教室/ジャズピアニスト/弾き語りスト畠山ゆき

京都市 山科区でピアノ・ジャズスクールをしている畠山ゆきのブログ☆
●YouTube動画 ●配信ライブご案内 ●ピアニスト活動秘話 ●子どもピアノ基礎/ジャズピアノ/ボーカル/アンサンブルレッスンのご案内 ●ジャズ小ネタ 、上達のコツ ●音楽の為の精神論
など


         

京都市 畠山ゆき 

ピアノ・ジャズ教室主宰
ジャズピアニスト畠山ゆきです流れ星



雪の結晶雪の結晶雪の結晶



こんにちは雪の結晶
今年は暖冬と言われてますが
私は先日から早くも花粉症のアレルギー症状が
出てしまいました。

例年よりひと月も早い出現にビックリし
体で暖冬を感じる羽目に
なってしまっています。





さて、そんな中でも私のハートに火をつけてくれた前回のサックス奏者
Paul Gonsalvesラブラブ

ジャズの父 デュークエリントンが
愛したサックス奏者だと言われています。

最近知ったと思っていたのですが
だいーぶ前にこの人を動画で見ていた事に
気づきました。


その動画、是非ご覧下さい。
ええ、是非とも、最後まで。





サックスが4人並んでいますね。

Paul Gonsalves どの人かわかりましたか?


この人です。









    ↑
この人です



彼はアル中だったそうですが

この動画 ソロ吹くどころか思いっきり寝てますね笑
しかも最後まで綺麗にマウスピースくわえたまま
寝てます。

最初見た時は死んでるんちゃうか?と思いました。
ソロ隣の人が取ってるけど…

これ、もしかして
代わりに吹いてる…?

としたらかなり面白いんですけど…。

しかし。。。
よく演奏に参加させたものですねえ〜。




と言いつつも、


そういえば…
私の師匠(市川修さん)も、ピアノ弾きながら寝てた
というエピソードが有名だったりします。



演奏中に眠くなった事は、私もありますが…


よく寝れるなぁ〜。。。

修行したら寝れるのかなぁ〜。。。






本日ライブはこちら!




演奏中寝てた方の、奥様とです!





それと昼間は急きょ、堅田のBOB CATの

トラに向かいます。

16:00〜18:00


ドラムはサミュエルさんです!





下のYouTube、新しくアップしています流れ星

ぜひクリックして聴いてみて下さいね。


下矢印


It could happen to you
@ラウンジピアノソロ
(ジャズスタンダード)





This Masquerade
(レオンラッセル、カーペンターズ)
@ラウンジ ピアノソロ






映画10秒イントロ Lover man 
(@ブルーノートでのライブ)映画 

 




NEWボーカルレッスン風景NEW
西教室 募集中!

 
 

 

 

Youtube駅ピアノ!京都駅西口!Youtube

雑音すごいけど^^;


 

  

 

 

 

 びわ湖ジャズIn東近江

(ピアノトリオ)



 

 

 

動画続々配信中!


YouTubeチャンネル登録よろしくお願いしますYouTube




 


facebookFacebookページはこちら


 

 

 
  
 
 
●ピアノ子ども基礎コース
●ピアノ大人基礎コース
●ジャズピアノコース
●ジャズボーカルコース
●ジャズコーラスコース
新設 ●ピアノアレンジコース
 

 

  
京都市山科区 畠山ゆき 
ピアノ・ジャズ教室主宰/
ジャズピアニスト畠山ゆきピアノ