おはようございますニコニコ



すっかり冬らしい寒さ雪ですね〜


パジャマもすっかり冬仕様雪の結晶




ベッドに行くとすかさず入ってくるんですよねトイプードルラブラブ


わが家の

癒しですおねがい飛び出すハート




ずっと着たかったねこみみパジャマラブラブ






やっと着れる季節になったと

喜んでるニコニコ





まだ下はショートパンツのパジャマを

履いてたけど

寝る時はあたたかくして

ねてましたウインクびっくりマーク



小学校の学校行事も近づいてるので

体調を崩さず過ごしたいなぁ。。ニコニコ



成長とともに

身体はだいぶ丈夫になってきた双子ですが

実は

3歳くらいから9歳半まで

小児喘息がありました。。


小児喘息って看病も

夜中に咳で起きたり。。吸入したりと大変でした。


長女が幼稚園に入園した年の

秋の運動会の前夜に、双子の喘息発作が止まらず

救急外来に駆け込んだのは

今でも忘れられません泣き笑い


その後、かろうじて2.3時間だけ寝て、

運動会のお弁当を作り

フラフラ〜の寝不足で

その日をなんとか過ごしましたネガティブ


いまはだいぶ良くなって経過観察中

喘息予防のお薬を飲まなくても

過ごせることが増えてきました。


これまでは

吸入器に何度も助けられてきたけど

だいぶ出番が落ち着いてきたかなーにっこり


ゾウさん、うさぎさんのついてる吸入器なら

嫌がらずにやってましたウインク


小さなポーチで持ち運べるのも良かったです。


yukikuu 楽天ROOM


寒くなったらこちらも大活躍してました。。



こちらもポーチ付きなので、

旅行にも持ち運べるのがありがたかったです。


偶然にも吸入器も吸引器も

どちらもグリーンのポーチでしたウインク

本当に偶然だけど色が揃ってると

自宅に置いてても可愛いし嬉しいアイテム。




ポーチついてなかったらザザッと

箱のまま保管しちゃったりしてたかも。。笑


どっちもお値段以上に使えたアイテムウインクラブラブ


この2つが無かったら

子育てで子供が体調を崩した時に

きっともっと辛かったんだろうなぁと思ってます泣





話は戻って


昨日

私がお風呂の後に

パソコンで仕事しようと椅子に座ったら

すかさず膝に乗ってくるくるみさん🐶💕








手が使えないじゃんー笑い泣きw


と思いながらも癒されるのでしばらく左手は

使わなかったよw


お気に入りのジェラピケリボン






長女が中学生になり

勉強に部活に、外部の陸上にと、

忙しすぎる生活を送って

以前より風邪ひきやすくなったかな大あくび



長女は身長が同じくらいになったので

レディースサイズのジェラピケですニコニコリボン





寒くなりましたが

体調管理には気をつけて

温かくして過ごしましょうねニコニコ手袋




ではでは

今日も素敵な1日になりますよーにリボン



yuki