こんばんは爆笑星



2023年も残り2か月となり

日々の時間の早さを感じます泣びっくり



来春にご卒業される方からの

ランドセルリメイクのご質問が増えてきましたウインク



こちらは現在、小学4年生の双子も

長女と同じのをやりたいー!と気が早いようですが話してるほどのお気に入りです!





まだ、長女が卒業するまでは

ランドセルをどうするか。。。


私は

卒業までのことで頭がいっぱいで

あまり考えられませんでした。



だから、今の時期に気になって質問をしてくださった保護者の方々

素晴らしすぎると思ってますおねがいスター


お子さん思いで素晴らしいし

そんな余裕のある子育てができたらいいなぁおねがい星




常にバタバタしがちなわが家は尊敬しますニコニコ






ランドセルは土屋鞄さんのものでした。


土屋鞄のリメイクの話も先輩ママから聞いてたので気になりながら、


百貨店での取り扱いがあったり


女の子も好きそうなデザインにリメイクしてくれること


リメイクしてくれる品数の多さ拍手

が決め手でした。





長女のランドセルは

本当にきれいに使ってました。


むしろ双子さんの方が

低学年の頃は玄関に置きっぱなし。。。の癖がなかなかなおらなかったので

ダメージの入ったランドセルになっちゃうことを覚悟してましたw



4年の今のところは

きれいな状態で使えてますw



長女のリメイク品はこちら



めちゃくちゃたくさん!!!


ランドセルをそのまま残すのは場所も取ってしまうし


(そのものを置いておくということは 

固定資産税を払ってる。。 

と思うようになってから

バンバン断捨離派を目指すようになった私です。。)


素材も良いので

一生使える形に生まれ変わると思うと

嬉しいですよねOK二重丸




しかも、sns投稿で

リメイクアイテムが増える!

ぜひ春にご卒業を控えているご家族は

参考にしていただけると嬉しいですニコニコ




 



 


 






楽天マラソンが始まったので

この機会にチェックしておくのをおすすめしまーす!



イベントバナー

 


イベントバナー

 


adidas Online Shop 楽天市場店

 


and Me(アンドミー)

 


ではではまた

upしますねウインク



yuki