こんにちは。


先日

双子ちゃんが10歳の誕生日を迎えました。


想像していたよりも

あっという間に10年が過ぎていました。。

なんだか成長が嬉しいはずなのに

寂しくも感じるくらいに成長してきてるーーー。






ちっちゃかったなぁおねがいおねがいおねがい


偶然撮れたこの一枚が

ケンカしてる風で面白い笑い泣き



三姉妹育児が気力的にも体力的にも大変な時に


毎晩、今日という日が

怪我なく事故なく負えられたことに

ほっとする思いでした。。


1歳7か月くらいのとき

双子がそれぞれ別の方向に歩いていってしまい

結構な絶望感を抱いてました。


体力自慢の私でも

もう、これは手に負えない。。


ってくらいに思ってました。。




その頃は全く余裕がなく

大好きなカメラも

撮れないような時間が

過ぎてました。



双子が2歳になる直前に

ふと1歳になってからの写真を見返すと

本当に少ない。。



ものすごく空しくなりました。



あわただしくも嬉しいこともたくさんあるのに

思い出せないくらいの疲労と自分の余裕の無さよえーん



そして、そのことを機に


楽しいことや嬉しいこと


バタバタな毎日の中で忘れたくないことを


SNSにupするようになったのが


ちょうど8年前のことです。



大変なこと、辛い事はたくさんあった

でも毎日に余裕が無さすぎて

嬉しいことや

子どもに癒されたことさえも

通り過ぎるような気持ちで日々が

過ぎてたことが悲しかったんです。


またベビー期のことなど

ゆっくり振り返りたいなと思いますウインクラブラブ



この子達が大きくなった時に

思い出話もできないんじゃないかとおもいました。



そこから

カメラを持ち歩いて

毎日の大変なお散歩時間も

楽しく前向きに過ごせる時間に変わりました。


捉え方ってほんとに



10代に突入すると想うとすごく感慨深い🥹✨
ひとつの節目のように感じるし
これまで以上に心身共に成長していく時期。

これからも思いやりのあるやさしい2人
でいてほしい♡



10歳のお誕生日は2人の大好きな
オードリーヘップバーン 風にしたよ🤗✨






オードリーヘップバーンのポスターを見て

一目惚れしたふたり。


図書館で オードリーヘップバーンの本を借りてきたり興味津々でした。






少し大人っぽくなってきたら

この黒✖️ティファニーブルー


で撮ってみたかったんですウインク

残念ながら


長女は

学校に塾に部活、外部の習い事と忙しく

一緒にオードリー風はできませんでしたが


夜にケーキ🍰で一緒にお祝いしましたウインク




いつも頼んでるケーキ屋さんが

定休日で、しかも雨の日で

どうしよう。。


予約なしでケーキ屋さんに行き

1つは来店後に作ってくれました笑い泣きありがたや。


なにごとも

計画的に動けるように

なりたい母でした。



10歳になったあゆなゆいなも
どうぞよろしくおねがいします💓




yukiラブラブ