おはようございますニコニコ


先日、長女が小学校を卒業しました。




先週から

雨の日が多い関東ですが

卒業式の日は降られることもなく

桜が満開の中での

卒業式を、過ごせました。



後ろ姿もなんだか

前を向いてどんどん進んでいこうとしているような

強い意志を感じましたアップ



親として長女の小学校6年間は

あっという間に感じました。


たくさんのお友達に囲まれて、

大好きな先生に出会えて

本当にしあわせだったんじゃないかな♡


特に6年の担任の先生のことが大好きすぎて

長女と担任の先生のツーショット写真を見るだけで

毎度、私は泣けちゃうーーー笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

という涙腺のゆるさですキラキラ


この時期は緩みっぱなし笑い泣きキラキラ

でも

感動して流す涙は

この先のがんばれる糧になる気がするから

好きですニコニコラブラブ


卒業式を迎えて

改めて長女の優しく、思いやり深いところは

私も子育てを通して沢山、

学ばせてもらえて我が子ですが

本当に誇りに思ってます♡

卒業式の日は

びっくりするほど

たくさんのお友達が長女の名前を

あちこちで呼んでくれて

長女がまわりの方を本当に大切に過ごしてきたからこそ、いまがあるんだなぁと思います笑い泣きガーベラ


そんな光景が私もすごく嬉しかった笑い泣き


小学校が大好きだった長女。

楽しいこともたくさんあったけど

6年間のなかで

もちろん大変に感じたことも

😷習慣などもガラリと変わって

きっとたくさん乗り越えてきた

小学校生活。。


切り替えの早さは自分を見ているかのような早さでwそこはよく似てるなぁ。。


中学校に行っても、

持ち前の優しさと明るさでどんなことにも、

前向きに取り組んでくれるといいなと思ってます♡


親として

中学生活もできる限りのことは

サポートしていきたいな。

明るく天真爛漫な長女も

さすがに中学生になったら

少しずつ反抗期?思春期?

らしくなっていくのかな

少しドキドキしております。。笑い泣き


親として

ますます鍛えられていく時期なのかな。。アップ


同世代のお子さんを持つママさんたち、

頑張りましょうねー笑い泣きアップ




そして

卒業したら。。


はい、入学準備も始まりますね。



特に1番上の子が

新しい環境に進む時って

分からないことも多くて

慣れるまでは落ち着かない気がしますあせる



3学年差の我が家は

6年前の

長女が小学校入学

双子が幼稚園入園

の年は本当にてんやわんや笑い泣きアップ

振り返ると

4月の記憶がほぼないんじゃないかなというほど

余裕がなかったですね。。


慣れる頃には G.W.が過ぎてたような感覚でしたwびっくり


なので

できる準備は

少しずつ早めに進めたいですね照れ



私のおすすめ入学入園コーデをご紹介おねがいラブラブ






まずは

パンツコーデorワンピース


こればかりは

本当、好みですよねーウインク


数年前までは

完全にワンピース派でしたが

長女と洋服を、共用できるようになってからは

カジュアルな服を着ることが増えてきて

パンツコーデの方が

最近の気分かなウインク







センタープレスで

脚のラインはきれいに見えるし

脚の形を拾わない作りがありがたや笑い泣き




そして、

ウエストのゴムは

楽〜!


スーツだから着疲れるってことは

ない軽さキラキラ


これ、優勝ですね🏅






続いてワンピース




明るい色が好きな私は

ダークカラーってなんとなく顔色も

よく見えない?イメージがあって、、

首元、袖口レースで

一気に張り切り過ぎない

ほどよい明るい印象と

女性らしさもありますよねキラキラ






ウエストの切り替え位置が高めで

脚長効果もあるし
ふんわり可愛い印象にもおねがいラブラブ




わちゃわちゃ親子爆笑ラブラブ


こちらのお洋服は


体型の変化の激しい時期の
産前産後のママにもすごく
いいんじゃないかなウインクキラキラ

安産祈願やお宮参り、七五三の時などに
着たかったなぁーーおねがいキラキラ


パンツスーツは
先日🌸が咲き始めて
📷フォトグラファー友達に撮ってもらった
めちゃめちゃ楽しそうな写真おねがい

楽しくて笑い過ぎて目がないw照れ





🌸どうかもう少し散らないでいてほしいですよね。



身長は少しずつ
台に乗ってるので
長女と双子の身長差はもっとありますウインク

ちょっとした撮影テクニックですニコニコキラキラ

フォトグラファーのお友達との📷は
新しい発見もたくさんあったり
楽しい時間ウインク

この日、セットアップを着て沢山動いたけど
疲れなかったし
動きやすかったーーキラキラキラキラ


今回お仕事で着用させていただいた2着



どちらもお勧めなので

入園入学スーツをお探しの方はぜひチェックしてみてください♡♡



ではでは

お仕事へ行ってきます📷ラブラブ





yuki{emoji:088_char3.png.キラキラ}