こんばんはウインク

残すところ

夏休みも残り

10日ほどにびっくり



宿題のチェックや

諸々私の仕事、、

そして

自由研究や作品作りがあったので

最近は、

おうち率高めウインク気づき


のんびり

新学期に備えたいと思いますニコニコキラキラ



そして、我が家で最近

ハマってる遊びはこちら


トリオミノス




知ってる方いますーニコニコはてなマークはてなマーク




双子ちゃんも、すっかりハマってますニコニコ





その都度、暗算でタイルの分を計算するので

楽しみながら計算も身につくキラキラ






オセロに並ぶ


ハマりっぷりですニコニコビックリマーク





考えてるなーと思ったら

これはこっちがいいんじゃないの?と

なにやら言ってた電球

タイルの合うものを

協力して作り上げていくのも

また楽しいな流れ星



ルールはかなりざっくり

お伝えしますとアセアセ


三角形のタイルに書いてる数字と

隣り合わせの数字を

同じもので合わせていくんです。


これはお風呂あがりに奇跡的に

一発でヘキサゴン(六角形)

がつくれたときニコニコ二重丸



嬉しくて
パチリキラキラ

ポートレートで撮ったから
数字は見えてなかったw笑い泣き

気になった方はトリオミノス

みてみてね星



夏休みも残すところ10日。


課題の最終チェックをしつつ


お勉強もしつつ

今だけの時間を楽しみつつ


充実して過ごしたいですね飛び出すハート



yukiラブラブ