こんばんはニコニコ


今日は
2月5日
双子の日ニコニコニコニコ

だそうですウインク



やはり
新生児の時期の写真は

何回見返しても

無事に生まれてきてくれた

嬉しさでいっぱい

とにかく癒しでしたおねがいキラキラ






そう思えるのも
きっと
長女がいたから
だと思いますおねがいキラキラ


小さいながらも
隣でいつも
可愛がってくれていた長女おねがいラブラブ





ものすごく双子育児が
大変だったはずなのに、


いまは見返しても
可愛いおねがいキラキラと思う。。


大変だったことも
時が経つと
少しずつ
薄れてしまうんですよね笑い泣き






この頃は、
大変なことが多すぎて、

1日に一度でも嬉しいことがあれば

それをSNSに残すように
してましたおねがいラブラブ




1日1日が
あまりにハードすぎて

嬉しかったことを励みに


どうにか、、
どうにか1日を
乗り切りたかったんです。。



その頃は、この先、
どうなるんだろう。。

と、漠然とした不安で
先が見えなかった笑い泣き


双子ママの先輩によく相談してましたおねがい


もしかしたら
あの時の私と同じように

大変な毎日の育児を
必死に
過ごしている方がいるかもしれません。


でも、
そんな方に

大丈夫ですよニコニコキラキラ

と伝えたい星


必ず、
大変な時期には
終わりがきますウインク流れ星



大変な時は
なかなかその言葉を
受け入れられないかもしれないですが、

いつかその日はちゃんと
やってくるんですよねビックリマーク合格




育児に限らず
色々なことにも
言えることだと思いますがウインク

大変な時期を過ごすと

その分

得るものも大きいおねがい音符


しっかりと
成長してるんですよねおねがい

子どもの
心も身体も、

そして
私も鍛えられましたウインク

そして
今では懐かしい〜おねがいラブラブラブラブ



この頃に戻ってまた会いたいなぁと

都合よく思ってしまううずまき






当時は、大変で
心の中で
よくヒーヒー言ってましたアセアセ


2歳半くらいに
一気に
子育てに手がかかることが
少なくなったのですが、

それまでの7か月くらいは
気力、体力的に1番子育てが
キツかった時期です笑い泣き








新生児は
ただただ癒しおねがいキラキラ


夜にまとめて寝る子だったので
私の睡眠がしっかりとれていたのも
そう思えた
一因かと思いますキラキラ

睡眠は大切ですよねおねがい







歩き出して
話すことを
理解して行動できるようになると

あの時の大変さは
何だったのだろうと
思うほどでしたおねがいブルー音符






この頃に戻って
会話したいおねがいキラキラ




珍しく
マスクの写真もありましたウインク




祖母に会いに行った時の写真ウインクキラキラ


ワンピースが、
アウターのボトムからでてるし
なかなかのツッコミどころが
あるコーデ笑い泣きw





出先で

双子の一人が眠くなって
2人とも寝ちゃったらどうしよう。。アセアセ


とハラハラしたこともありましたおねがい


今はそんな時間も懐かしいウインクブルー音符ブルー音符


写真を振り返ってたら
かなり
長くなって
時間も
遅くなりましたが

これからも一緒に過ごす時間を
大切にしたいと思いますウインクラブラブ






そして
最近は

clubhouse で双子トークをしたり
カメラのトークを
聞いてみたりしてますウインクキラキラ


もし良ければ気軽に
フォローしていただけたら嬉しいですウインク


ではでは
楽しい週末をお過ごし下さいウインクブルー音符ブルー音符



yukiラブラブ