こんばんはニコニコラブラブ




七五三の時の髪型について

ご質問を、いただいたのでこちらに載せますウインク


本当は
双子ちゃんは内巻きボブで

参拝しようかと思ってましたウインク


ですが、、



早朝は雨が降っていたため、

湿度問題笑い泣きアセアセ


直毛ストレート、硬めの髪の双子、
サラサラで双子と比べると柔らかい長女の髪、

どちらにしても毛先を巻くだけでは、、笑い泣き

ストレートになるのも時間の問題だと思いました。


結局、

参拝前には

晴れ間が見えるほどに
天気は回復してホッとしたんですウインク



今回着たキモノガールさんの
華やかな着物に合うように、
ボブよりまとめた方がバランスが良かったので
編み込みました。

右サイド、左サイド、頭頂部からの真ん中部分の三つに分けて編み込み、
毛先はUピンで入れ込みましたウインク






長女の後ろ姿はこんな感じウインク


今日Instagramにも載せたのですが
ケープキープウォーターを使ったので、
綺麗にカールされてましたウインク


湿度を心配したのですが、
しっかりキープされてますびっくりキラキラキラキラ





双子の後れ毛も
ケーキキープウォーターで、
まとめてますラブラブ





まだ、七五三の
写真をゆっくり振り替えれてなくて
ほぼ携帯で撮ったものだけで、、
伝わりにくかったらすみません。




まつげ が抜けてないかチェックしてた瞬間w




次女は
私と一緒に5:30に起きましたびっくりキラキラ


やや眠いかなと思ったけど、、

ハイテンションでずーっと楽しんでいて
体力がついたなぁと実感ウインクキラキラ





わかりにくいですが、後ろ姿ニコニコ


もう少しわかりやすい写真を
見つけたらまた載せますねウインク



親子でケープキープウォーターを使ってるのは
Instagram yukikuu96 
に載せてますウインク

動画も載ってるので
良ければ覗いてみてくださいウインクキラキラ






yukiラブラブ