こんばんはニコニコ流れ星


昨日は、
カメラの勉強へ行ってきましたニコニコラブラブ





はじめてのママカメラという本を出されている
念願のカメラ教室に参加して
教えていただきましたニコニコキラキラ






5時間みっちり教えこんでいただき

これまでイメージに描いていても

撮れなかった写真を

少しだけ形にできたかな?
そんな気がする笑い泣きラブラブラブラブ







人だけでなく
物も



いろんな設定で撮りましたラブラブ





明るさや色味で雰囲気も変わって面白いニコニコ





同じものでも


こんなに、、いろんな撮り方ができるなんて!






これまで、
たまに双子ちゃんの撮影時に
カメラマンさんに
わからないことは
教えてもらってきましたキラキラ


でも、基本的にはこれまで、自己流でした笑い泣き


いつかしっかり学びたいと思っていた
カメラのことを
しのぶさんに
詳しくとっても丁寧に
教えていだいて感激笑い泣きキラキラキラキラ




購入して一年が経つ SONYα7III







恥ずかしながら、、


こんなにも

使いこなせてなかった機能が
あったことに衝撃びっくりww



驚きと感激がいっぱいありましたニコニコラブラブ




まだまだカメラ教室での

写真を見返しては余韻に浸りつつありますラブラブ




しのぶさんの出されている本は

本当にわかりやすいニコニコラブラブ



そして、自己流でここまで📷を
撮ってきた私にも
とても優しく教えてくださいました笑い泣きキラキラ




途中で気付いたのですが、

私はどうやら斜めのアングルが好きらしいww


ぼかし(F値)との関係で2人の並びと、
撮る立ち位置を変えるだけですごく撮りやすいw




忘れないうちに教えてもらったカメラの知識を実践してみたいですニコニコキラキラ






YUKIラブラブ