おはようございますニコニコラブラブラブラブ


双子ちゃんのお泊まり保育で


久しぶりの長女の一人っ子時間でしたニコニコラブラブ





昨日はお出かけして、


いつもは見える範囲の中で
さくさく先に進んでいくような子ですが

とりあえず、ママの手をずっと握って

出先で荷物を置いて手があいたと思ったら



すっと手をにぎってきてww爆笑ラブラブ



まだまだ可愛いところがある笑い泣きキラキラ



にやにや嬉しそうでしたニコニコ



長女だけの写真もたくさんあるので少し載せますニコニコラブラブ






6年前の年少さんの夏休みやしの木

六本木ヒルズの夏祭り&ダッフィー展に行った時ニコニコラブラブ



このワンピースが好きすぎて、お洗濯をしてかわいた瞬間に着ていたのが懐かしいww


まだまだ双子ちゃんが小さくて大変だった時も
長女もこうしてちゃんと楽しんでいましたニコニコラブラブ







1歳の頃の長女ニコニコラブラブ


なんとなく双子ちゃんと似てるニコニコ!?



この頃はこの頃で、可愛さと大変さを毎日感じて過ごしてましたラブラブ


子供の人数が多いと大変アセアセなイメージも
あるかもしれないですが、


この時は1人を育てるのも
精一杯な子育てをしていました◟̆◞̆ラブラブ



1人目は育児で分からないことも多く
手のかかる時期は
一日の終わりに
どっと疲れが来たような記憶があるけれどくるくる



そんな大変さすら、
負担に思わないほどの
可愛さも感じますねニコニコラブラブラブラブ


とはいえ、双子育児の奮闘時期は、
もちろんバタバタで大変だった笑い泣きキラキラキラキラ




1歳の頃ニコニコラブラブ
ガストでガチャガチャをして、

なぜかバイキンマンしか当たらなかった長女w


長女はほんとこういう所がある笑い泣きラブラブww



パパが甘やかして2回やらせてあげてたww
一人っ子の特権キョロキョロ!?ラブラブw



いまは3人だと、基本的にガチャガチャは
スルーで
乗り越えてきております。笑い泣き笑い泣き





長女の1歳のお誕生日頃、
初めてのディズニーランドラブラブ


よちよちあんよがたまらなかった笑い泣きラブラブ

ディズニーランドの音楽も楽しんでましたニコニコラブラブ




東京ドームシティの
はよく通ってましたニコニコラブラブ

平日フリーパスがおすすめ♡


なんでもお口に入れる時期だったので
除菌ウェットティッシュを常に持ち歩いてました笑い泣きキラキラ





初めてのユニバーサルスタジオジャパンニコニコラブラブ


私もこの時が初めてのUSJでしたラブラブ

長女はジョーズも怖がらなかったような!?

どこでも楽しめるのは長女のいいところですニコニコラブラブ

義両親、義姉とみんなで楽しみましたニコニコ音譜







1歳半くらいの熱海旅行ニコニコラブラブ

上野動物園で買ったパンダリュックがお気に入りで、
毎日のように背負ってたw


後ろ姿がほぼパンダが歩いているように見えておもろかったキラキラ








去年のグアム旅行も、
時間さえあればプールでずっと泳ぐほど体力があって動くことが大好きな子ニコニコラブラブ

双子ちゃんと並ぶと大きく見えてしっかりしているように見えますが

中身は本当に the子供 な単純な子ですニコニコラブラブ




なんだか、まとまりがなくなってしまいましたが


一人育児時間のことを、

バタバタな3人育児中に思い返すことが少なくもなりつつありますが、

長女だけと過ごした時間を
振り返ることも大切ですねニコニコラブラブ



少しずつ成長していくけれど
自分の意思も出てきてますが

8年前もいまも変わらず
大切な存在ですニコニコラブラブ




昨日はおうちが静かに感じたけれど
双子ちゃんがお泊まり保育から
帰ってきても仲良く過ごして欲しいですニコニコ流れ星



今日も素敵な1日になりますようにラブラブ




YUKIラブラブ