ふ、

2021年2発目ですウインク

 

今年は全国的な大寒波でここ那須も

例年と比べても雪多め~~雪雪の結晶

 

だそうで。。

 

久し振りに晴天だと犬も人もとても嬉しい犬キラキラ

 

キジさんの足跡足あと

 

お散歩の楽しみは、雪に残る野生動物の足跡を

たどる事、、、

 

これなんの足跡だろうとか、どこまで続いてるとか、

日中は見ることの出来ない

この土地の共存者たちに思いを馳せる。。。馬クマ足あと

 

 

しばらく入れなかった庭にも入ってみると

この日はまだところどころズボズボで

犬が走るには厳しいなぁっという感じでしたが、、

 

 

解けたかと思えばまた降り、、、笑い泣き雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

せっかく作ったピザ窯も活躍できません~~アセアセ
 
 
最近はTOMさんがピザ作り、パン作りに凝っていて
毎日ピザかパンが焼きあがりますが目下はオーブンで焼いているパンピザ
 
 
 
 
 
 

ようやく走れるくらいになったよ~~

 

はしゃぐモナしっぽフリフリ

テンション低めの桃太郎、、、

理由は、、、ここでは控えておきます笑い泣きアセアセ

 

 

 

ある日の足跡、、、足あと

 

 

おそらくキジさんの足跡かと思い辿った先に、、

 

 

なにか格闘した跡、、、なのかな滝汗

 

ちょうどその先に、、、、

ボコッと、穴が空いていて、、滝汗

 

そう、、ちょうど、、、1羽のニワトリくらいの大きさの。。。

 

 

 

 

 

野生とは、、、自然とは、、、

こうゆう事なのかと、、、、。。

 

 

自然の厳しさに、、、

 

 

思いを馳せる。。。。。

 

 

ただ、その先にもキジさんらしき足跡は続いてたので、

交わして逃げたのかな、、、

でもキジ、飛べるよねぇ。。。叫び

 

そうするとでも、襲った方は食事に在りつけなかったことになるチーン

どっちにしてもなんだけど、やっぱり弱いであろうほうの味方を

してしまいがちですよねぇ~~ぐすん

でも、実は鳥の方が強かったりするかもねオカメインコ

 

ニワトリとかめっちゃ気ィ強いし鳥晴れ

 

 

 

今朝のお散歩では、陽が上がったのに隠れ損ねた

キツネらしきものが走っていくのを目撃して、

 

 

間違いなく、この土地は、

私達人間と野生の動物たちが同居している

事を再確認いたしましたウインク晴れ




 それはそうと、

セブンのマリトッツォシリーズ、

美味しいよねー照れスター