こんにちわニコニコ
今日はあいにくの雨ですね☔️


今日は2カ月に一度の検査で病院です🏥


今は病院近くのカフェでランチ☕️
ここのコーヒーとトーストが美味しくて
病院の時の楽しみなんです〜ラブ

もう1時過ぎてるからか、、
なんだかいつもよりはお客様が少なく感じるキョロキョロ


もう病院着きましたが、やっぱり病院も
空いてますねー〜びっくり
初めて予約時間通りに呼ばれそうですびっくりキラキラ


と、言う事で
なんと、予約時間前に呼ばれ、
診察、エコー、血液検査を全て待たずに
済ませてもう家に帰って来ましたびっくりアセアセ


これもコロナの影響なんでしょうねアセアセ



今回もエコーは問題なし、血液検査の結果は
2週間後ですピンクハート



前回の診察後に、先生の許可をもらって、
手術前に通っていたクリニックに
更年期の症状の相談に行って来まして、


今は、体力回復に効果のある漢方

・48番「十全大補湯」

と、

サプリでエクオールを飲んでおりますニコニコ


飲み始めてから、手足の痺れが
少し和らいできて、しんどさが
少し緩和されたような気がするニヤニヤキラキラ


気持ちの持ちようもあるのかなクローバー


さて、

ではお義父さんのお話パート2ですニコ



お義父さんの葬儀は家族葬で私の身体の
事や兄弟も高齢な事もあったので、
通夜、告別式を1日でやりました。


印象的に心に残ったのは、葬儀の前日の
湯灌(身体をお湯で流して綺麗にする)
だったなぁ。。


身体は専門の人が洗ってくれるんだけど、
顔だけ最後に拭いてあげて、、


泣けました〜えーんあせる


わたしの抗がん剤治療中に、一度
病院に入院した時に、ベッドから落ちて
骨折するまでは、

自分で顔も洗えてたのになぁとか、、


身体も頭も一気に認知が進んたなぁ、、


これも治療中の話で、多分亡くなる
1カ月前くらいだったと思うんだけど、


副作用が落ち着いてきてショートステイから
戻ってたお義父さんに、


お昼にパンを🍞TOMさんに出してもらう様に
言って、わたしはシャワー浴びてて、
出て来て見たらパンがまだあったから
キョロキョロおや?」


と思って聞いたら
お義父さんが

「あんぱんがあるからそのパンは
     いらない」


って言われたって言うんですキョロキョロ


で、あんぱんなんてあるはずないよって
言ったら


「本人が言うんだからいんじゃない?」

ってキョロキョロ


で、いやーな予感がして、
慌ててお義父さんの部屋のドアを開けたら
まぁまさしくガーンアセアセアセアセアセアセ


半分にちぎったパンを
口に入れようとした瞬間で

「だめ〜っゲッソリゲッソリポーンポーン!!!

って叫んで具が真っ黒にカビた
コロッケパン🥐を取り上げて


「こんなん食べたら死ぬよっゲッソリ!


って言ったんですけど、
もちろん本人は分かっていないあせる


たぶん、前にお昼に出したパンを
自分で引き出しにしまって
取っておいたんでしょうえー


おそらく2週間から1カ月は経ってると
思う、、


わたしも食べたもんだと思って
まさかしまって取っておいたなんて
考えもせず、、

危ないとこや〜っと思って、
気を付けないとダメだなぁと
思った出来事でした。。。


あと少し遅かったら、、、

まさしく危機一髪でした真顔


きっと介護のプロの方なら
アルアルで、そうゆう事がないように
注意するのでしょうね。


でも、家族って、、
今まで出来てた事だから、と思って油断
してしまうんだと思う。


日によっても違うしね。



だけど、わたしの中では、
嫌な予感がしたって所が、
わたしとお義父さんの10年間なワケですニコ


わたしの中にはそうゆう事が
たくさんあって、、



わたしとお義父さんしかわからない
事が、たくさんありました。



それが、わたしにとっての
わたしとお義父さんの10年間なんですよね〜ニコ




結局、わたしの生活の中に常にお義父さんの
事があって、


それも自分が思ってた以上に
割合が大きくて、何をする時も
常にお義父さんが食べるかとか、
着るもの、履くもの、時間、廊下から
床、壁、お義父さんにとってどうか、

考える癖がついてしまってたんですよね。


自分でも気づかないうちにね〜びっくり


だからなんでしょうね、、
ポッカリと、穴があいたようになったのは、、


と、本日はまたこんな所で切り上げ
ましょかね、、



眠くなってぎきました〜zzz

最近文書作るのがほんとに下手になって
来たと感じます。
これも老化なのかなーガーン




それにしても、ちょっと怖かったのは、
その、コロッケパンなんですけど、、


具はね、、確かに黒くカビてましたが、
パン自体は、、

ほぼ、買った時と変わらない姿
でおりまして、、、


そんな、何週間も経って、変色すらしないって、
どゆー事なんだろうって、、

防腐剤ポーン??


、、、逆に怖いと思って、
最近はあまりあぁいうパンは買わなく
なりました、、真顔


それではおやすみなさい😴

とモナちゃんからのメッセージですピンクハート





インスタにあげようとしたら
音声が途中できれちゃうからこっちに
あげまーすてへぺろピンクハート


トイレットペーパー今週買えるといーなちゅー音譜