こんにちは、ユキです知らんぷり






部屋んぽエリア草原計画、第44期クローバー
続きです。

▼前回はこちら▼

1日飛んで

5月19日
プランターの種まきから751日目
※草原の左上1/4のみ543日目&残りは281日目


朝から爽やかにオオバコを摘むコヨちゃん。


ボーボー芝生を少し刈り取って、退散くるくる


さて、コヨちゃんの食いつきが鈍くなってので
暫くお休みしていたプランターですが
オオバコブームも来たことだし
そろそろ再開しようと思います。


リセットするのは、プランター3つ。


まず、表層の葉や根を取り除きます。


土をひっくり返ししてふるいにかけ


根や種を取り除き


鉢底石をプランターに戻します。


土を戻して


種をまいて


土を被せて


水やりして


完成ー拍手




さて、始まりました拍手

部屋んぽエリア草原計画、第45期クローバー




今回まいた種はこちら。

クローバープランター①
蕎麦

クローバープランター②
イタライ

クローバープランター③
トールフェスク、亜麻仁

クローバー草原
ハイブリッドブルーグラス、タンポポ、オオバコ
※アルファルファのみ今回追加




久々のリセットなので
コヨちゃんの食いつきに期待ですひらめきキラキラ

今回もモッサリ目指して頑張りますグー







 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました指差し