フライング、真っ白な陰性でした。


なぜフライングしたかというと、、

基礎体温計を買おうとしていて、

もし陽性なら無駄になるからです。




買うことにしまーす。






先日、夫と不妊治療クリニックに初めて行ってきました。

そこでやはり、基礎体温を測るように言われました。第一子が変な時間に起きるからちゃんと測れるかわからないけど、がんばりまーす。





でね、フライングして夫に「妊娠してなかった」と言ったら、

「うん」だけ。



それだけ?

全然興味ないことを報告された人みたいな反応。


と思ったら続けて「母乳あげてたしね」って。




は?私のせいってこと?


はあーー?!


むかつく。





排卵期に夫がまた風邪をひいたこと、そのせいでタイミングまた1回だけだったこと、タイミングの日もいつも通り長風呂でタマタマ温めやがったこと、そもそも夫には精索静脈瘤があること。


全部ぐっとこらえて一度も責めたことないのに、

さらっと母乳のせい?


クリニックで「母乳あげていると妊娠しにくいホルモンが出るから、どちらを優先するかだけど、妊娠したいなら可能性下げることはやめた方が良いです。可能性ゼロになるわけではないから、母乳あげていても妊娠する人はいるけどね。」

と言われたけど、

だからって、陰性で落ち込んでいる今、ピンポイントでその原因を言うか?




「傷つきました」とストレートに言ったら、

「えぇー(めんどくさそうな顔)、ちがうよ、できる環境じゃなかったからしかたないっていう慰めだよ」って。



は?

まじでむかつく。


こっちはサプリや漢方たくさん飲んで、

いくつも温活アイテム使って夏でもあたためて、

妊娠に良い食材調べて料理して、

運動やストレッチして、

排卵検査薬で何日も検査して、

母乳もっとあげたいのに1日0〜1回におさえて、

できる限り環境を整えましたよ?


母乳のことだって、あなたとちがってちゃんと調べて、クリニック行く前から知ってましたよ?

でもまだ子供小さいから、産まれてない子供よりも優先する気持ちもあって、たくさん葛藤した末に1日0〜1回にしましたよ?


お前は何か1つでも努力した?


コーヒーがぶがぶ飲んで、スマホをポッケに入れて長風呂してブリーフ履いてタマタマを温めて、

寝る直前までスマホ見て睡眠の質下げていつも眠い眠い言って、

排卵期に風邪ひいて、

精索静脈瘤の検査はあとまわしにして。


それをさあ、

「母乳あげてたからな」?


よく言えたな。


よくそれが慰めだと思ったな。




しかも今日、私だけまたクリニックに行って採血なんだけど、

低血圧だから朝少しフラフラしていてたら

「今日キャンセルしたら?」って。


うるせーよ!


簡単に言うな!



今日キャンセルしたら、夫が子供あずかれるのだいぶ先になるから子連れで不妊クリニック行かないといけないし、その次に取ってる予約も後ろにズレるしって、

色々考えてるとこなの!


お前と違って、色々考えてるの!




あきらかに私がぐったりしてるとか、顔色悪いとか、「今日やばいかも、、」って言ったとかじゃなくて、一瞬ふらっとしただけ。

それだけで簡単にキャンセルすればって他人事みたいに言うな!!!


しかも、まず第一声は「大丈夫?」とか「ここに横になって」とか優しい言葉かけられませんか?



「大丈夫?今日難しかったら、俺も次回の予定調整するから無理しないでキャンセルして大丈夫だからね?」

だったら、ありがとうー!だけど、

「今日キャンセルしたら?」

は、むかつく!




あーむかつく。