妊活を始めて、排卵検査薬が陽性になったときにタイミングをとっていますが、

それ以外がレスになってしまいました。



夫に、レスで悩んでると伝えたところ、

「レスじゃない。だって、したくないわけじゃないんだから。今は子供がいるからしにくいだけ。仕方ないよ。」と。




いや、1か月しない間隔あいたらレスなのよ、定義として。

それに、やっぱり求められないのは悲しいよ。



そしたら、夫も考えるって言ってくれた。

簡単にタイミング断ろうとしたり、妊活のことだけで、そっちの方に配慮も足りなくてごめんって。

私のことも愛してるって。




これ、平日の朝の出勤直前www

そんなときにイライラもせず、ちゃんと向き合って話し合ってくれて本当に感謝。