みなさん、排卵日が予測できてタイミングをとりたいとき、パートナーをどのように誘いますか?



日頃からsexしているとしてもよりによって大切な日に限って無しってことにもなりかねないので、「今日です」ということは伝えたい。



それが何日も前に分かっていれば、「次は◯月◯日ね」ってデートの約束のように誘えるかもしれませんが、

排卵検査薬で強陽性が出たらその当日、急に誘わないといけないですよね。



夜になってから誘うと、相手が既にものすごく眠いとか仕事がまだ残ってるとかで、断られてしまうかもしれない。

実際、「早く言ってくれたらお風呂早くあがったのに」と言われたことがあります驚き


かと言って、真昼間からsexの話はしにくいし、

相手は一緒に居ないので文字で伝えないといけません煽り



「今日、排卵2日前だよ」とか

「排卵検査薬、陽性になったよ」とか?

なーんか、事務作業感、義務感、、、?



それとも直球で「今日sexしよう」?

仕事中に、、、?



私はいずれもなんとなく嫌で、なんて言おうかと考えていました。



そこで、思いつきました!



「🧚⭕️」とLINEしたらお誘いの合図。

「🧚❌」とLINEしたら、今日しても赤ちゃんできませんの合図。



文字よりもポップで真昼間でも送りやすいし、

事務作業感を1ミリ減らしてくれる。


この合図を今日、夫に共有しました!




昔、イエスノー枕というのがあったらしいですね。それと同じ感じニコニコふとん1




はぁ、お誘い問題が1つ解決して良かった。