こんにちは*\(^^)/*いつもお立ち寄り
ありがとうございます。

津田ピアノ・声楽教室の
津田由紀子です。



❤️❤️❤️

生徒さん募集中です!!
体験レッスンいらしてください

ホームページ
アップアップアップ
クリック


島本町山崎4丁目、自宅でレッスンしております。

3歳児さんから大人の方まで、
楽しく通っていただいています。






   *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


東日本大震災への復興支援コンサート
Harmony for JAPAN2024
「ハーモニー フォー ジャパン」


京都の長岡京市文化ホールで
今年も開催されました

あの有名な合唱曲
「群青」
が生まれたコンサートでもあります


震災直後のコンサートで
この「群青」の歌詞を作った子供達の学校の生徒さん達、そしてその作曲をされた、学校の先生の演奏を聴きました。

私は客席で溢れ出る涙を抑えることが
出来ませんでした。
あのような嗚咽でむせかえる客席を
後にも先にも体験したことはありません


ああ あの街で生まれて君と出会い
たくさんの想い抱いて一緒に時を過ごしたね

今旅立つ日 見える景色は違っても
遠い場所で 君も同じ空
きっと見上げてるはず

「またね」と手を振るけど
明日も会えるのかな
遠ざかる 君の笑顔今でも忘れない

あの日見た夕日 あの日見た花火
いつでも君がいたね
当たり前が幸せと知った

自転車をこいで君と行った海
鮮やかな記憶が
目を閉じれば群青に染まる

あれから二年の日が僕らの中を過ぎて
三月の風に吹かれ君を今でも想う

響けこの歌声
響け遠くまでも あの空の彼方へも
大切な全てに届け

涙のあとにも見上げた夜空に
希望が光ってるよ僕らを待つ群青の街で
ああー

きっとまた会おう
あの街で会おう 僕らの約束は
消えはしない 群青の絆

また 会おう
群青の街で

作詞 福島県南相馬市立小高中学校 平成24年度卒業生


(あんさんぶる くれーるきょうと)


のメンバーと出演しました。



指揮|栢森和重




女声合唱のための

「信長貴富アカペラ・コーラス・セレクション」より


逝く夏の歌 作詩|中原中也

それじゃ 作詩|木島 始



私たちが今この瞬間ここに立っているのは

偶然ではありません。

ご縁、巡り合わせ、運命、想い、、

が必然とさせているのです。

出会ったすべての人に


「それじゃ、また会おう」


と放った言葉、

音楽が、めぐりめぐって

明るい未来を作ることじます。





今ここに歌があることに

感謝の気持ちを込めて

歌いました














最後までお読みいただきありがとうございました。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



     

ただ今生徒さん募集中!

随時 体験レッスン中!



教室案内はこちらへ↓↓

    ピアノ 育脳ピアノレッスン、
      ソルフェージュ、
      聴音、受験用楽典、など





   教室 ホームページ   







教室の

yukikotsu1968@gmail.com

津田由紀子