【接客経験を日常生活に取り入れる】
私は、
前職アパレルで
接客販売をしていました。
そのときの経験を普段にも活用し、
気持ちよいコミュニケーションの
お役に立てれば♪
今日は、
気持ちよく「うん」と言われる
伝え方のワンポイント!
人にお願いしたいとき、
疑問形にすると、
やわらかい表現になります。
例えば、
「お待ちください」
↓
「お待ちいただけますか?」
「お願いします」
↓
「お願いできますか?」
「お願いできますでしょうか?」
言われた側も
すんなり受け入れやすく感じませんか?
お互いが気持ちよい
コミュニケーションをとれるといいですね
【関連記事】
▶ふんわりセーターに包まれたい!-元アパレル販売員の裏ワザその②-
▶ふわふわのファーに早変わり-元アパレル販売員の裏ワザその③-