こんにちは
本日も当ブログにお越しくださり
ありがとうございますピンクハート

ブロック解除と書道を通じて
本来のあなたをえがくお手伝いピンクハート
高野幸子(たかのゆきこ)です




11月26日(金)

『予祝書道教室』

開催しました^ ^





こちらの『予祝書道教室』

前回9月14日開催しました

気合の書道教室



の、第二弾!!

まずは、自分自身の
書きたい言葉などを半紙に書き、

後半は、参加者さんの人数の
文字数の言葉を全員で決め、
その言葉を、大筆を使って
大きな紙に
参加者全員で一文字ずつ書く!

と言う、ワークショップ形式の書道教室です^ ^


選ばれる言葉は、その時の皆さんの
エネルギーによって生まれる
皆さんにとって必要な言葉。

まさに、全員が共有できる
『言霊』
なんです。




また、『大筆で書いてみたい!』

そんな体験も叶えてくれる教室ピンクハート



今回ご参加は5名さまハート
それぞれの想いを胸に、ご参加くださいました!!








思い思いに書いて頂き、
リクエストがあれば、
その場でわたしがお手本を描きます照れ


お手本は、あくまで指針。
そこからヒントを得て、
ご自身の作品を書いてくださるように
書き方などレクチャーします。






そして、

完成〜ゲラゲラキラキラキラキラキラキラキラキラ







目標だったり、
在りたい姿だったり。。

皆さんの作品に惚れ惚れピンクハートピンクハートピンクハート
気持ちが乗っかっている
素晴らしい作品となりましたピンクハートピンクハートピンクハート



書きながら、、

前回ご参加くださった方に、

「前回書かれた言葉、そのようにかなっていますか?
何かその言葉に関すること、あったりしましたか?」


と、お伺いしたところ、、



星前回書いたこと、
日々意識出来ているなと感じます!


星書いた言葉のように、物事の繋がりや
上昇していっている感じがあります。



など、ご感想頂きましたピンクハート

やはり書くことで、想いをアウトプットできる。
そして想いを可視化することにより
改めて自分の中にインプットできる。

『筆』という、皆様にとっては
日常の筆記用具では無いもので書くことで

特別な『ナニカ』が生まれるのでは無いだろうかにやり

と、わたしの中での仮説が
やっぱりそうなんじゃ無いのかな?
と、確信へと近付きましたにやり




また次回、
皆様にどんな変化が起こっているのか、、
とても楽しみですピンクハート




そしていよいよ、、

大筆で書いていきます!!!



お題、どうする??
と、言いますか、
半紙に書いてる途中に、
ご参加の中西朝恵さんの書かれていた

『継続あるのみ』

これがちょうど、ご参加の皆様の人数(わたしも含む)

わたしもこの言葉にピンと来ていて

既に決まっていた感じにやりキラキラキラキラ


満場一致で、そうしましょう!とピンクハート

と、そんな感じで
いざ!!!





次々書いて頂きましたラブラブラブ


出来上がった作品に、
一同、感動ラブピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



これは本当に、
この場でしか、
このメンバーでしか
味わえない。


一期一会。



本当に素敵な素敵な瞬間なんですよにやりピンクハートピンクハートピンクハート




ご参加の皆様、
本当にありがとうございましたピンクハート



次回開催は、来年1月か
2月かな照れ星星星



皆様のご参加、お待ちしておりますピンクハート






















本来のあなたをえがくお手伝い

happy hopper

高野幸子



ルンルンLINE公式アカウントやってますルンルン

心のブロックについて、

そのほか色々情報配信しています。

まずはお友達追加で、ブロック解除1個プレゼント🎁

お気軽に、ポチっとどうぞピンクハート






流れ星流れ星お問い合わせ流れ星流れ星


お問い合わせフォーム



音符音符心のブロック解除メニュー音符音符


遠隔、そしてメールやLINEで毎日お好きな時間に

ブロック解除が受け取れる

毎日コツコツブロック解除




直接対面してお話ししてブロックを解除していきましょう

対面 or zoom 個人セッション




自分自身でブロック解除できたら

目の前に起こること、全部味方になりますラブラブ


マインドブロックバスター養成講座

happy hopperのmy Pick