NPO法人猫の森

譲渡会

in

島忠ホームズ幕張店

 

 

5月19日(日)
場所     島忠ホームズ幕張店
                  3階エレベーターホール
時間     13時〜16時
 
※今月のみ第二日曜日
 
ホームズ幕張店

 

 

 

 

★参加猫たち★

 

当日不参加になる猫ちゃんもいますので、希望の猫ちゃんがいる方は事前にお問い合わせ下さい。

 




①カリブくん

②オス

③1歳4ヵ月

④4.6kg

⑤ワクチン(済)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢手術(済)

⑧船橋市

⑨保護経緯  高齢者の多頭飼い現場から保護。

⑩白黒、シャープな顔立ちのイケメン猫です。

猫ドアやトイレの躾済み。人見知りなく、誰にでもとても人懐っこく、先住猫とも一緒にベッドで寝てくれます。ボール遊びが得意で咥えて持ってきます。

⑪とっても甘えん坊でべったりです。あまり鳴きませんが、名前を呼ぶと可愛い声で返事をしながらすり寄ってきます。






①ミズチ

②性別(メス)

③5歳

④体重4.6㎏

⑤ワクチン済

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧現所在地 千葉市

⑨保護経緯 多頭飼育崩壊

⑩猫の森ハウスにいた頃は相性の悪い子にイジメられることも多々あったミズチちゃんですが、お預かりして1年余りでようやく、自分の安心スペースでなら、少しずつ自己主張できるようになってきました。(大声で鳴いてごはんの催促をしたり、我が家の猫からの猫パンチに対して反撃したり。)

とてもビビリなので慣れるのに時間がかかるかもしれませんが、攻撃性は無いので焦らずゆっくり楽しんでくださる方を希望します。

単身や少人数の静かな、先住のいないご家庭が向いていると思います。




①名前 エクちゃん

②性別 メス

③年齢 推定5歳

④体重 3.5 kg

⑤ワクチン1回目(済)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧現所在地 市川市

⑨保護経緯 飼育放棄

⑩性格や特徴など簡単な案内文

 とても人馴しています。最初の頃は近づくと逃げていきますが、慣れてくると、すりすりゴロゴロ甘えてきます。ずっと触られるのは嫌みたいで、しつこくしていると、たまに甘噛みします。

オモチャで遊ぶのは大好きです。





①なな

②メス

③推定3歳

④体重 3.5キロ

⑤ワクチン接種済み

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧成田市

⑨保護経緯 飼い主高齢により所有権放棄

★男性と他の猫が苦手です。

★単身女性でななちゃんだけを可愛がってくださる里親様を希望します。

🟡綺麗なブルーアイ、真っ白な白猫ちゃんです(^^)

折れた尻尾が特徴的です。

🟡元々飼い猫なので人馴れしています!

🟡抱っこも撫でることも出来ます❤︎

🟡撫でてほしくて鳴いて足元をウロウロし、撫でるとゴロゴロ喉を鳴らします❤︎❤︎


環境や人に慣れるまでは攻撃性の無いシャーが出たり、隠れたりします。


ご飯もしばらくは食べませんでしたが1週間程で食べ始めました。

チュールなどのおやつは大好きです♪


最近は布団に潜り込んできて一緒に寝ています。











①みーちゃん

②女の子

③推定8歳

④体重4.4キロ

⑤ワクチン接種済み

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 船橋市内公園より保護

ザ・日本猫!というくらい三毛柄がハッキリしています。

2月初旬に公園で保護されました。

とっても人懐こくてナデナデ大好き♥️

慣れてくると抱っこも許してくれます(8分音符)


ご飯もおやつも大好きで、よく食べよく寝ています!


また他の猫ちゃんと生活をしていた事がある為、先住ちゃんがいても優しくどっしり受け止めてくれます。


低めの声でよくお話もしてくれ、おねだりには鳴きながらスリスリとストーカーをしてくれます^_^


最近、遊ぶ事を覚えてきました!









①名前 シャーロット

②性別 メス

③年齢 推定4才

④体重 3.5キロ

⑤ワクチン接種済

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢不妊手術(済)

⑧現所在地 習志野市

⑨保護経緯 多頭飼育崩壊

⑩人馴れしており、穏やかな性格です

知らない人が入ってきても、怖がる事なく、同じ部屋で寝ていますし、知らない人にもスリスリしに行きます

掃除機や雷など、大きな音にも怯える事もなく、肝が座っています


推定4歳ですが、カラダは小さめで、子猫の様に可愛いです

ダイニングテーブルくらいの高さまでしか上がりません。キャットタワーも、二段くらいしか登りませんので、大きなキャットタワーは必要なさそうです。


階段の駆け上がり、下りるスピードも、早くはありません。

カラダが小さい為か、後ろ姿がうさぎのように、可愛い下り方をします。


窓際で日向ぼっこはしますが、あまり外を眺めて楽しんでいる感じはしません。


抱っこはさせてくれますが、長時間は望まないので、こちらの都合での抱っこでの点鼻が難しいです。


羽が付いたオモチャで一人遊びもしますが、遊んであげる方が走り回れて、楽しそうです

猫キックのぬいぐるみでは遊びません


人間のお腹や、足にくっついて寝る事、布団に入ってくる事もあります


ご飯がほしい時は、スリスリ、ゴロゴロ、ふみふみして可愛い女の子です


多頭飼育崩壊で育った為か、うちの先住猫が穏やかな為か分かりませんが、くっついて寝るのは好きですし、さみしくなると、鳴いて猫を探しています

おそらく先住猫が居るお宅の方が、穏やかに過ごせるのではないかと思っています







①ミカエラちゃん

②性別(メス)

③3~4歳

④体重4.7キロ

⑤ワクチン接種済み

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 高齢の飼い主様からの保護

⑩性格や特徴など簡単な案内文

バットマンみたいなマスクの柄が凛々しく、男勝りで好奇心旺盛な、大きい女の子です。

留守番はいい子におとなしくできますが、人がいるとかまってほしくていたずらっ子に変身します。

高いところが大好きで、人が歩いていると急に足元に絡んできます。鳴き声はときどきオス猫っぽいです。

好奇心旺盛で初めての場所でもすぐ入りたがります。

精神も身体もタフで先住猫にパンチされたり、シャーされてもグイグイ攻め続けます。

神経質の猫ちゃんと相性が悪いので、ご注意ください。

人間には手を出さないですが、相性が悪い猫ちゃんにはパンチします。

※お腹にしこりがありますが、検査を受けて問題がないと診断されてます。もし大きくなったら再診してほしいとのことです。



①タイム

②オス

③8ヶ月

④体重3.2kg

⑤ワクチン済み

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧船橋市

⑨船橋市動物愛護指導センターから引き出し

とにかく抱っこが大好きな超甘えん坊さんです。

お膝も大好きで、人にひっついているのが好きです。

夜はお布団で一緒に朝まで寝ます。

ミルクから育てていますのでとても人懐こい子です。


元気いっぱいでおもちゃで遊ぶのが大好きです。

猫用のおもちゃはすぐにカミカミしてしまうのでワンコ用のおもちゃで遊んでいます。持って来いが特技です!

食欲も旺盛で頭のV字型の模様が個性的です。

自分の腕をチュッチュする姿もとても可愛いです。


※ウールサッキングをしますのでタオルや布類に気を付けて下さい。


※寂しがり屋さんでウールサッキングもしますのでなるべ人のく目の届くお留守番の少ないお家が向いていると思います


※タイムの様子は預かりボランティアのインスタグラムをご覧下さい。

(https://www.instagram.com/jasmine81865/)




①チャチャ

②メス

③推定9歳

④体重3.2kg

⑤ワクチン接種済み

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧船橋市

⑨高齢者の飼育放棄から保護

⑩小柄で小顔にクリクリのお目めのかわいいお顔の女の子です。

人馴れしてます。ナデナデするとゴロゴロ言って寄ってきて、グイグイ手に頭をこすりつけてきます。

とてもビビリさんではじめしばらくは大人しくしていて少し時間がかかるかもしれませんが、環境に慣れればゴロゴロちゃんになると思います。

 

参加はあくまで予定です。

 

※随時個別面会もしていますので、譲渡会前に決まってしまう子達もいますのでご注意ください。

 

 
 

ペットのおうち

 
 
 
NPO法人「猫の森」代表理事 北村由紀子
(特定非営利活動法人)
【千葉県県生分指令第1583号】
 
 
NPO法人猫の森ホームページNPO法人猫の森Amazon欲しい物リスト