子猫はふれあい譲渡会に参加

1月21日(日)
ふれあい譲渡会のお知らせ

場所 船橋市習志野台2-72-14
進光ビル203
時間 13時00分〜16時00分

予約者を優先致します

一般入場可能ですが
予約状況により入場制限あり

参加猫は譲渡会までの個別面会の状況に
応じて当日不参加の場合もあります。
希望猫ちゃんにどうしても先に会いたい方は
個別面会のお申し込みをお願い致します。


お申し込みになる前に!必ず下記のご確認をお願いします!

🔴賃貸住宅にお住まいの方、猫の飼育に関する規約をご確認ください!

🔴集合住宅(分譲、賃貸)にお住まいの方、飼育可能頭数をご確認ください!


※猫の森ハウスの子達にも面会可能です。

ハウスの子達は下記Instagramをご覧ください。

猫の森ハウス公式Instagram





🐈‍⬛参加猫の案内🐈‍⬛





①名前 よつば

②性別 メス 

③年齢 5ヶ月

④体重 2.1kg

⑤ワクチン2回、ノミダニ駆除、駆虫(済)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦避妊手術(済)

⑧現所在地 市川市

⑨保護経緯 野良猫保護

⑩おてんばで甘えん坊な女の子です。甘えたいときは近付いてきて、ニャーと可愛いくアピールします。6人家族のなかで暮らしているので人馴れ抜群、よく誰かの膝で寝ています。姿が見えなくても呼ぶと出てきてくれる賢い子です。



①名前 サン

②性別 オス 

③年齢 5ヶ月

④体重 3.3kg

⑤ワクチン2回、ノミダニ駆除、駆虫(済)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢手術(済)

⑧現所在地 市川市

⑨保護経緯 野良猫保護

⑩わんぱくで元気いっぱい、甘えん坊の男の子です。お腹が空いたときや構ってほしいとき、兄妹のよつばの姿が見えないときには鳴いてアピールしています。

仲良く2匹で追いかけっこをしたり、お互いに毛繕いをしながら眠ったりしています。子どもが4人いる家庭でお預かりしていますので、人馴れ抜群です。





①名前   マメ 

②性別 メス 

③年齢 5ヶ月くらい 

④体重 1.9キロ 

⑤ワクチン済み 

⑥猫エイズと白血病検査 陰性 

⑦去勢不妊手術 未実施 

⑧現所在地 白井市 

⑨保護経緯 高齢者からの保護 

⑩性格や特徴など簡単な案内文  


人見知りしますのでとりあえずは逃げますが、攻撃的なところは全くありませんし、撫でると尻尾をあげて喜んでくれます。 ハンモックやキャットタワーから外を眺めるのが好きです。

ペットボトルのキャップが大好きで転がしてはドタバタ走り回っています。

先住猫とも上手に仲良くなる事ができ追いかけっこをしたりしています。

まだ子猫なのでたくさん遊んでくれる家庭を希望します。







①ショウ

②オス

③8ヶ月

④体重4.2kg

⑤ワクチン接種済み

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧現所在地 船橋市

⑨船橋市動物愛護指導センターから引き出し

●生後3週目くらいに保護され人の手でミルクをあげ育てたので人のそばが大好きな甘えん坊です。


●大きな音、知らない人や場所に対しては慣れるまではビビリです。


●他の猫も好きです。


●食欲旺盛で早食いします。

近くに他の猫がいると焦って更に急いで食べようとするので、他の子とは離してあげています。


●少しぽっちゃり体型で、活発に遊びますが長くは続かず、まったりしていることも多いです。

でも食べ物や気に入ったおもちゃに対してはワイルドです。



※子猫は何でも口に入れたがります。

安全に過ごせるよう誤食や脱走など危険な行動があればその都度、更に対策していただけたらと思います。


※兄弟一緒か遊び相手になる若い先住猫ちゃんのいるお家、1匹だけならたくさん遊んでくださるお家を希望します。


 





①ダイ

②オス

③8ヶ月

④体重4.1kg

⑤ワクチン済み

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧船橋市

⑨船橋市動物愛護指導センターから引き出し

●生後3週目くらいに保護され人の手でミルクをあげ育てたので甘えん坊ですが、今はまだ遊び優先であまり膝や抱っこはじっとしていられないようです。


●とにかく活発で兄弟猫が眠ってしまっても1人で飽きずに遊んでいます。


●大きな音、知らない人や場所に対しては慣れるまではビビリです。


●他の猫も好きです。



※兄弟一緒か遊び相手になる若い先住猫ちゃんのいるお家、1匹だけならたくさん遊んでくださるお家を希望します。


※子猫は何でも口に入れたがります。

安全に過ごせるよう誤食や脱走など危険な行動があればその都度、更に対策していただけたらと思います。






①名前    ヴィンセント

②性別 オス

③年齢 4ヶ月

④体重 1.8キロ

⑤ワクチン済み

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢不妊手術 未実施

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 野良から保護

⑩性格や特徴など簡単な案内文


12月7日に保護しました。

まだ人馴れはしていませんが、1ヶ月間で着実に進歩しています。


保護して数日は撫でようと手を近付けると、噛みつこうとしたりシャーと言ったりすることもありましたが、今は無くなりました。

顎の下を撫でると気持ち良さそうな表情をしますし、しばらく撫でていると小さくゴロゴロと喉を鳴らしてくれることもあります。

私に対してはパニックにならないため、抱っこも撫で撫でも出来ます。

目薬や爪切りも出来ました。

このように、今後も少しずつ人馴れしていってくれると思います。

食欲もあり、トイレの失敗もありません。 


兄弟ではない、別の場所から保護した子猫と一緒にいますが、仲良く出来ています。

ビビリな猫ちゃん同士だと、特に馬が合うようです。

多分大人猫ともうまく付き合える子だと思います。


撫でることで人馴れが今後もすすむと思います。

ただ、そのスピードはゆっくりかもしれません。

ゆっくりと少しずつ変化してしていく途中経過を楽しみにしていただけたら幸いです。







名前   ピノ

性別   メス

誕生日   9月21日

体重   1.3キロ

ワクチン済み

猫エイズ、白血病   陰性

避妊手術  未

現住所   松戸市

保護な経路  多頭現場からの保護

紹介文   ビビりの二毛ちゃん

生後2ヶ月近くお外で暮らしていたので人見知り、大きな音へのビクつきは有りましたか、今は抱っこもでき、寄って来ます。活発で元気なハチワレ、ハナテンの美人猫です。


ピノ、グリは姉妹です。


さみしがりや、明るい、未だ少し人見知り








名前   グリ

性別   メス

誕生日  9月21日

体重  1.0キロ

ワクチン済み

猫エイズ、白血病   陰性

避妊手術   未

現所在地   松戸市

保護経路  多頭現場からの保護

紹介文

丸顔の小さな熊のぬいぐるみ

食が細く一気に食べませんが途中休みを入れて

しっかり食べます。

好奇心旺盛でチョコマカ動いて活発てす。初めからゴロゴロで人慣れしてます。

ピノ、グリは姉妹です。

性格

さみしがりや、明るい、人懐っこい



①リン

②メス

③3か月

④1.3kg

⑤ワクチン2回済み

⑥エイズ白血病 陰性

⑦避妊手術未

⑧船橋市

⑨愛護センター

⑩女の子らしいかわいい子です。

普段は鳴き方も控えめで、よく私たちの膝に入って寝ています。一緒に保護されたクウちゃんと追っかけっこやにゃんプロをして過ごしています。

フワフワしたファブリックをかじるくせがあるので、気をつける必要がありますが、普段は女の子らしく静かに過ごしているので、飼いやすい子だと思います







①タイム

②オス

③5ヶ月

④体重2.2kg

⑤ワクチン済み

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術済み

⑧船橋市

⑨船橋市動物愛護指導センター

⑩性格

とにかく抱っこが大好きな超甘えん坊さんです。

近くに行くと「抱っこして~抱っこして~」と鳴いて呼びます。

お膝も大好きで、人にひっついているのが好きです。

ミルクから育てていますのでとても人懐こくて甘えん坊です。


元気いっぱいでニャンプロしたりおもちゃで遊ぶのが大好きです。

食欲も旺盛で頭のV字型の模様が個性的でキュートです。

自分の腕をチュッチュする姿もとても可愛いです。


自分より少し大きい保護猫達と一緒に育ったので物怖じしません。

先住猫さんや新しい環境にもすぐに慣れると思います。


寂しがり屋さんなのでお留守番の少ないお家

一緒に遊んでくれる2歳位までの先住猫さんがいるお家を希望します。


※タイムの様子は預かりボランティアのインスタグラムをご覧下さい。

(https://www.instagram.com/jasmine81865/)

 

【場所の目印】


北習志野 

菓匠・白妙北習志野本店の横に入り口があります。

※駐車場は近くのコインパーキングをご利用下さい





【チャリティー物販】

たくさんのハンドメイドグッズが販売中!

売上の全ては保護猫の為に大切に使わせて頂きます



大人気の可愛い首輪




猫ちゃん大好きにゃんモック!


譲渡会の予約申し込みは下記より

応募資格を必ずお読みください!

里親希望者アンケート(譲渡会お申し込み)


★集合住宅の方は必ずペット規約をご確認後、写しをご用意ください。

★単身者、高齢者の方は必ず後継人様と同伴でご来場ください。

★高齢者だけの世帯の方は子猫へのお申し込みはできません。