2024年最初の譲渡会

NPO法人猫の森

譲渡会

in

島忠幕張店



1月21日(日)
場所     島忠ホームズ幕張店
                  3階エレベーターホール
時間     13時〜16時

★成猫のみの参加★

ホームズ幕張店



★参加猫たち★


※当日不参加になる猫ちゃんもいますので、希望の猫ちゃんがいる方は事前にお問い合わせ下さい。




①グレースちゃん

②性別(メス)

③3歳

④体重3.2キロ

⑤ワクチン接種済み

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧現所在地 鎌ヶ谷市

⑨保護経緯 多頭飼育崩壊

⑩性格や特徴など簡単な案内文

クセつよな三毛柄がチャームポイント。

まだ人がいると固まってしまうので、人慣れ頑張り中です。撫でることはできます。同居猫とは、良い距離感でくつろいでいます。






①あみ

②メス

③13歳(2010年12月生)

④2.5kg

⑤ワクチン(済)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦不妊手術(済)

⑧八千代市

⑨保護経緯  飼主高齢による保護

アメショ風の美猫さんです。

飼い猫だったので人が大好き!「なでて なでて♡」とおねだりしてきます。おもちゃでもよく遊びます。

抱っこは苦手だけど人のそばにいたいツンデレな一面もあります。


アメショのようなシルバーとクリームの美しい被毛が特徴的です。

小柄でほとんど鳴かず、落ち着いた性格なので、高齢の方でも飼いやすいかと思われます。



①ミズチ

②性別 メス

③年齢 5歳

④体重 4.6kg

⑤ワクチン 済

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢不妊手術 済

⑧現所在地 千葉市

⑨保護経緯 多頭飼育崩壊

⑩かわいいお目々と大きなお尻がチャームポイントの女の子です。

食べることが大好きで、ごはんの準備をし始めると、鳴いて急かします。抱っこはできませんが、安心できる場所でなら、撫でたりブラッシングしたりできます。ブラッシングすると、気持ちいいのか体がクネクネしちゃいます。

ビビりでとても控えめなので、単独飼育の方が向いているかもしれません。ミズチちゃんのペースでゆっくりゆっくり慣れていくのを、楽しんでくださる方をお待ちしています。






①名前  エデン

②性別 メス

③年齢 2.5歳

④体重 3.5kg

⑤ワクチン(済)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧現所在地 千葉市

⑨保護経緯 多頭飼育崩壊レスキュー

⑩性格や特徴など簡単な案内文

とても穏やかでおとなしい子です。環境に慣れればすぐに擦り寄ってきます。おもちゃで遊ぶのが大好きで、ベッドではよくフミフミしています。多頭で育ったため他の猫との生活は問題ないかと思われます。賢く性格の良い子です。





名前 コトシロくん

年齢 推定2歳

性別 オス

性格 

フワフワ、モコモコのコトシロくん!

人馴れは練習中ですが、触る事はできますが、触られる事はまだ苦手です。

ご飯、チュールなどを人の手から食べる事はできます。少しビビりですが、人を拒絶する感じはなく、人の側に寄って来る事もあります。ぽっちゃり気味でのんびり屋さんですが、おもちゃで遊ぶ事も大好きです。

おトイレの失敗はありません。

ソファーの下など人目につかない所にいる事も多かったのですが、最近は人が居る所に出てくる時間も少しずつ増え、お部屋をウロウロしながら色々な声のトーンで鳴いたりしています。

おやつに夢中になっている時に体を触ったり、ブラッシングをしたり、少しずつですが人の手に馴れる練習をしています。

一緒に過ごす時間の全てが笑いでいっぱいになる存在感があります。





①はる

②メス

③推定2~3歳

④4キロ

⑨多頭飼育崩壊現場からのレスキュー

⑩小顔に大きなお目めの美人さんです。

怖がりさんなので初めは警戒しますが、大人しく攻撃性はありません。

遊びもなでなでも怖々ですが、好きなおもちゃで誘えば元気に遊びます。

少しずつ距離を縮めていただけるとうれしいです。





①カリブ

②オス

③1才

④4.2kg

⑤ワクチン(済)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢手術(済)

⑧船橋市

⑨保護経緯  高齢者の多頭飼い現場から保護。

⑩白黒、シャープな顔立ちのイケメン猫です。

猫ドアやトイレの躾済み。人懐っこく、先住猫とも一緒にベッドで寝てくれます。

夜遊びと高い場所が好き。

⑪とっても甘えん坊でべったりですが、家に慣れるまで時間が必要。あまり鳴きませんが、名前には可愛い声で返事をします。






①ポン太

②オス

③8歳

④6キロ

⑤ワクチン済み

⑥どちらも陰性

⑦手術済み

⑧船橋市

⑨飼育放棄

⑩落ち着いていて貫禄のある男の子(what's マイケル似😆)です。

食いしん坊でチュールも大好き!

トイレの失敗もありません。

スモールステップですが、やっとナデナデも顔を隠さず気持ち良さそうにしてくれます♪

おもちゃで1人遊びも好きで、ボール遊びやトンネル遊びが大好きでよく運動しています!


猫同士の付き合いが少し苦手で、おひとり様が気楽の様です。







①名前 光ちゃん

②性別(メス)

③年齢 3〜4歳

④体重 3キロ

⑤ワクチン接種 済み

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧現所在地 八千代市

⑨保護経緯 地域猫からの保護

⑩小柄で可愛い女の子です💕

1人で遊ぶのが好きですが猫じゃらしに反応して遊んでくれるようになりました。

頭を撫でられると気持ちよさそうにします。

リラックスしている時は手やブラシで撫で撫でOKです。

可愛いね💕と言うとおめめをぎゅっと閉じて反応してくれます。

とても大人しくほとんど手がかからない子なのでお留守番も平気です。

ご飯の時間になるとドアの前で待っていて戻って行く後ろ姿と太くて短かめのしっぽがとってもキュートです🩷ビビりさんですが、少しずつ心を開いてくれています。

光ちゃんのペースでゆっくり向き合ってくださる里親様との出会いをお待ちしております!





①なな

②メス

③推定3歳

④体重 3.5キロ

⑤ワクチン接種 済み

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧現所在地 成田市

⑨保護経緯 飼い主高齢により所有権放棄

★男性と他の猫が苦手です。

★単身女性でななちゃんだけを可愛がってくださる里親様を希望します。


綺麗なブルーアイ、真っ白な白猫ちゃんです(^^)

折れた尻尾が特徴的です。

元々飼い猫なので人馴れしています!

抱っこも撫でることも出来ます❤︎

撫でてほしくて鳴いて足元をウロウロし、撫でるとゴロゴロ喉を鳴らします❤︎❤︎

環境や人に慣れるまでは攻撃性の無いシャーが出たり、隠れたりします。

ご飯もしばらくは食べませんでしたが1週間程で食べ始めました。

チュールなどのおやつは大好きです♪

最近は布団に潜り込んできて一緒に寝ています。






①ミー子ちゃん

②性別(メス)

③7歳9ヶ月

④体重3.35キロ

⑤ワクチン1回目(4月23日接種)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧現所在地 鎌ヶ谷市

⑨保護経緯 高齢の飼い主様からの保護

⑩性格や特徴など簡単な案内文

超甘えんぼうです。隙あらばおひざに乗っていたいタイプ。愛しのダミ声。好奇心旺盛て遊ぶのも好き、キャットタワーは一番上まで登ります。人が大好きなので1匹飼いで甘やかすのがオススメですが、おおらかな先住猫さんなら、良い猫距離を取って過ごせます 



①ミィ

②オス 

③推定4〜5歳

④7kg

⑤ワクチン

⑥猫エイズ 陽性

⑦去勢不妊手術 済

⑧現所在地 船橋市

⑨捨て猫保護

⑩☆わんぱくで食いしん坊な大きめの男の子です

 ☆人も猫も大好き

 ☆好奇心旺盛

 ☆リボンにポンポンが付いたオモチャがお気に入り






①名前 ちこたん

②性別 オス

③年齢 6〜7歳

④体重 3.9kg

⑤ワクチン 済

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢手術 済

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 飼い主ご高齢のため

まっすぐ長しっぽ

人馴れしてます。

目が見えないですが環境になれると支障なく生活出来ます。

高いところに登りたがります。

後ろ足立ちして手が届くところには登れます。降りるときは手探りで着地地点まで手が届かないので、右往左往して助けを求めるように鳴きます。かわいい声に心が痛むのですが助けません。次の日には困らずに降りられるようになってます。日々出来ないことがなくなっていきます。粘度の高い目ヤニが出ます。カピカピになるので濡らしたティッシュでこまめに拭いています。トイレも初日から問題なく出来ました。ゴハンも定位置で食べてくれます。鈴の付いた猫じゃらしを身体に触れるようにすると遊んでくれます。ゴロゴロと喉鳴らしてゴロンとお腹を見せて来ます。



①名前 ニノくん

②性別 オス

③年齢 6〜7歳

④体重 4.2kg

⑤ワクチン 済

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢手術 済

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 飼い主ご高齢のため

カギしっぽ

少しビビりな一面がありますが好奇心旺盛です。

高いところが好きです。

とても甘えん坊で顔をピタッとくっつけてゴロゴロ喉を鳴らします。一緒に寝てくれます。座ると膝に乗って来るなどかなりの甘えん坊です。

ちこたんくんのお世話をしていると間に割り入ってきて嫉妬と思わせる行動をしてきます。好奇心からか部屋の外の世界が気になるようです。出入りのスキをついて足をすり抜け部屋から出てしまうことが2、3回ありました。脱走要注意です。

⑪甘えん坊 好奇心旺盛






①レン

②オス

③推定11カ月

④3.3キロ

⑤ワクチン済

⑥猫エイズ陽性

⑦去勢手術済

⑧船橋市

⑨飼育放棄からの保護

⑩とにかく甘えん坊くん。人が大好き❤猫ちゃん初めての方にピッタリなデレすけです。

抱っこもお利口さんです。

⑪さみしがり屋、明るい、人懐っこい





※参加はあくまで予定です。


※随時個別面会もしていますので、譲渡会前に決まってしまう子達もいますのでご注意ください。