12月17日(日)
ふれあい譲渡会のお知らせ

場所 船橋市習志野台2-72-14
進光ビル203
時間 13時00分〜16時00分

子猫希望者は予約をお願いします

一般入場可能ですが
予約状況により入場制限あり

参加猫は譲渡会までの個別面会の状況に
応じて当日不参加の場合もあります。
希望猫ちゃんにどうしても先に会いたい方は
個別面会のお申し込みをお願い致します。


お申し込みになる前に!必ず下記のご確認をお願いします!

🔴賃貸住宅にお住まいの方、猫の飼育に関する規約をご確認ください!

🔴集合住宅(分譲、賃貸)にお住まいの方、飼育可能頭数をご確認ください!


🐈‍⬛参加猫の案内🐈‍⬛




★予約必須

①名前    ヴィンセント

②性別 オス

③年齢 3ヶ月

④体重 1.4キロ

⑤ワクチン済み

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢不妊手術 未実施

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 野良から保護

⑩性格や特徴など簡単な案内文


12月7日に保護したばかりで、まだ人馴れしていません。

人が怖いようで、とりあえず逃げようとします。ビビリさんなんだと思います。

保護して数日は撫でようと手を近付けると、噛みつこうとしたりシャーと言ったりすることもありましたが、今は無くなりました。

顎の下を撫でると気持ち良さそうな表情をすることもあります。

このように、今後も少しずつ人馴れしていってくれると思います。


兄弟ではない、別の場所から保護した子猫と一緒にいますが、仲良く出来ています。

ビビリな猫ちゃん同士だと、特に馬が合うようです。

多分、大人猫は大好きだと思います。


撫でることで人馴れが今後もすすむと思います。

ただ、そのスピードはゆっくりかもしれません。

今はまだ人馴れしていませんが、ゆっくりと少しずつ変化してしていく途中経過を楽しみにしていただけたら幸いです。





★予約必須

①名前    ミゲル

②性別 オス

③年齢 2.5ヶ月

④体重 1.1キロ

⑤ワクチン済み

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢不妊手術 未実施

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 野良から保護

⑩性格や特徴など簡単な案内文

12月7日に保護したばかりですが、ご飯をあげていた方のおかげで、ある程度人馴れしています。

人がまだ怖いようでとりあえずは逃げますが、攻撃的なところは全くありませんし、撫でると尻尾をあげて喜んでくれます。

撫でたり抱っこしたりも出来ます。

音には敏感に反応します。

尻尾は、黒くてかなり短く、ウサギの尻尾みたいで可愛いです。

捕獲器で捕まえたため、出ようとして鼻の上を捕獲器にぶつけてしまい、傷になっていますが、そのうち治ると思います。

エルシャと兄弟です。





★予約必須

①名前    エルシャ

②性別 メス

③年齢 2.5ヶ月

④体重 1.2キロ

⑤ワクチン済み

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢不妊手術 未実施

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 野良から保護

⑩性格や特徴など簡単な案内文


12月7日に保護したばかりですが、ご飯をあげていた方のおかげで、かなり人馴れしています。

最初だけシャーと言っていましたが、数日で無くなり、今ではゴロゴロをたくさん言ってくれます。撫でると尻尾をあげて喜んでくれます。

撫でたり抱っこしたりも出来ます。

私の肩や背中に乗ってくることもあります。


ご飯も好きで、まるまるしています。

尻尾は短めです。


軽い鼻炎の症状があるので、点鼻治療を行っています。

 

おもちゃで激しく遊ぶお転婆娘です。





★予約必須

①きらら(キジ)

②メス

③2ヶ月(10月3日生まれ)

④840g

⑤ノミダニ駆除、駆虫、ワクチン1回目済み

⑥猫エイズ、白血病 陰性

⑦避妊手術 未

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯  多頭飼育現場よりレスキュー

⑩元気で甘えん坊な女の子。

ちょっとベンガル風味のカッコいい虎縞です。タレ目ちゃんでちょっと困ったような顔に見えるのがとても可愛いです♡ちょっと臆病ですが人慣れはバッチリで撫でてもらうのは大好きです。

同時に保護された兄妹のすばる君と一緒に暮らしています。

とても仲良しなので、できれば2匹一緒に譲渡できる方を優先させ頂きたいです。





★予約必須

①すばる

②オス

③2ヶ月(10月3日生まれ)

④830g

⑤ノミダニ駆除・駆虫・ワクチン1回目済み

⑥猫エイズ、白血病 陰性

⑦去勢手術 未

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 多頭飼育現場よりレスキュー

⑩とても元気&陽気な男の子。

直角の折れ尻尾とわんこのような黒い鼻がトレードマーク♡遊ぶのが大好きです。人慣れはバッチリで、いつも人の側に寄り添っています。兄妹のきららちゃんと一緒に暮らしています。とても仲良しなので、できれば2匹一緒に譲渡できる方を優先させて頂きたいです。






★予約必須

名前   ピノ

性別   メス

誕生日   9月21日

体重   940g

ワクチン1回目   12月4日

猫エイズ、白血病   陰性

避妊手術  未

現住所   松戸市

保護な経路  多頭現場からの保護

紹介文   ビビりの二毛ちゃん

生後2ヶ月近くお外で暮らしていたので人見知り、大きな音へのビクつきは有りましたか、今は抱っこもでき、寄って来ます。活発で元気なハチワレ、ハナテンの美人猫です。


ピノ、グリは姉妹です。


さみしがりや、明るい、未だ少し人見知り






★予約必須

名前   グリ

性別   メス

誕生日  9月21日

体重  760g

ワクチン1回目  12月4日

猫エイズ、白血病   陰性

避妊手術   未

現所在地   松戸市

保護経路  多頭現場からの保護

紹介文

丸顔の小さな熊のぬいぐるみ

食が細く一気に食べませんが途中休みを入れて

しっかり食べます。

好奇心旺盛でチョコマカ動いて活発てす。初めからゴロゴロで人慣れしてます。


ピノ、グリは姉妹です。


性格

さみしがりや、明るい、人懐っこい






★予約必須

①名前 いくら

②性別 メス

③年齢 2か月弱

④体重 800g

⑤ワクチン1回目 12月5日

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢不妊手術 未

⑧現所在地 市川市

⑨保護経緯 センター引き出し

⑩案内文

活発で人懐こい女の子。

遊ぶことと撫でてもらうこと、人も猫も大好きです。

爪切りもさせてくれてトイレの失敗もありません。

日常生活の音、掃除機の大きな音も平気です。

猫ちゃんのために脱走対策と生活環境を整えてくれて、生涯大切にしてくれる方を希望しています。




★予約必須

①名前 とろ

②性別 メス

③年齢 2か月弱

④体重 750g

⑤ワクチン1回目 12月5日

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢不妊手術 未

⑧現所在地 市川市

⑨保護経緯 センター引き出し

⑩案内文

活発で人懐こい女の子。

遊ぶことと撫でてもらうこと、人も猫も大好です。

爪切りもさせてくれてトイレの失敗もありません。

日常生活の音、掃除機の大きな音も平気です。

猫ちゃんのために脱走対策と生活環境を整えてくれて、生涯大切にしてくれる方を希望しています。



★予約必須

①名前 うに

②性別 メス

③年齢 2か月弱

④体重 800g

⑤ワクチン1回目 12月5日

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢不妊手術 未

⑧現所在地 市川市

⑨保護経緯 センター引き出し

⑩案内文

活発で人懐こい女の子。

遊ぶことと撫でてもらうこと、猫も人も大好きです。

爪切りもさせてくれてトイレの失敗もありません。

日常生活の音、掃除機の大きな音も平気です。

猫ちゃんのために脱走対策と生活環境を整えてくれて、生涯大切にしてくれる方を希望しています。




①サック

②オス

③1才

④3.5kg

⑤ワクチン(済)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢手術(済)

⑧白井市

⑨保護経緯  高齢者の多頭飼い現場から保護。

⑩黒メインでお腹や足先は白。人馴れ抜群。抱っこ好き、膝の上大好き活発なかまってちゃんです。






①カリブ

②オス

③1才

④4.0kg

⑤ワクチン(済)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢手術(済)

⑧船橋市

⑨保護経緯  高齢者の多頭飼い現場から保護。

⑩白黒、シャープな顔立ちのイケメン猫です。

猫ドアやトイレの躾済み。人馴れ、猫馴れ訓練中ですが、一緒にベッドで寝てくれます。

夜遊びと高い場所が好き。人や先住猫への攻撃性なし。

⑪活発だけど、ビビりなので、家に慣れるまで時間が必要。

カリブ~と呼ぶとニャアと返事?鳴きます。




★予約必須

①リン

②メス

③2か月

④870g

⑤ワクチン1回目11/12接種

⑥エイズ白血病 陰性

⑦避妊手術未

⑧船橋市

⑨愛護センター

⑩つぶらな目がかわいい女の子です。

クウちゃんと激しいにゃんプロをしますが、お膝に入ったりズボンの紐で遊んだり甘えん坊ない一面もあります。クウちゃんといつも一緒にハンモックで寝ています。





★予約必須

①クウ

②オス

③2か月

④950g

⑤ワクチン1回目11/12接種

⑥エイズ白血病 陰性

⑦去勢手術未

⑧船橋市

⑨愛護センターから

⑩子猫らしい活発で元気な男の子です。

小さい時は甘えん坊でしたが、だんだんヤンチャになり、リンちゃんと激しいにゃんプロをしますが、寝る時はいつも一緒にハンモックで寝ています。








★予約必須

①ヴォクシー

②性別(オス )

③約2ヶ月

④710g

⑤ワクチン1回目(11月9日接種)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(未)

⑧現所在地 松戸市

⑨船橋市動物愛護指導センターからの受け入れです

⑩慎重ですが、安心できる場所と解るととあちこち冒険を始め、好奇心旺盛で天真爛漫です。






★予約必須

①お菊ちゃん

②メス♀️

③2ヶ月

④800g

⑤ワクチン1回・ノミダニ駆除・駆虫→済み

⑥猫エイズ・白血病→陰性

⑦避妊去勢手→未

⑧現所在地→松戸市

⑨センター引き出し

⑩元気いっぱいでお転婆さんな女の子。遊ぶの大好き💕で、基本遊ぶのは人の回りと膝の上です🎵甘えん坊さんです。






①タイム

②オス

③4ヶ月

④体重1.4kg

⑤ワクチン済み

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術済み

⑧船橋市

⑨船橋市動物愛護指導センターから引き出し

とにかく抱っこが大好きな超甘えん坊さんです。

近くに行くと「抱っこして~抱っこして~」と鳴いて呼びます。

お膝も大好きで、人にひっついているのが好きです。

ミルクから育てていますのでとても人懐こくて甘えん坊です。


一緒に保護された兄弟猫は残念ながらすぐに亡くなってしまいましたが、

タイムは頑張って育ってくれました。生命力の強い子だと思います。

元気いっぱいでニャンプロしたりおもちゃで遊ぶのが大好きです。


自分より少し大きい保護猫達と一緒に育ったので物怖じしません。

先住猫さんや新しい環境にもすぐに慣れると思います。


頭のV字型の模様が個性的でキュートです。


寂しがり屋さんなので一緒に遊んでくれる2歳位までの先住猫さんがいるお家。

もしくは、猫の森(同保護団体)の子猫と二匹一緒にお迎えして下さる里親さんを希望します。


※先住猫さんがいらっしゃらず1匹のみご希望の場合は他の猫ちゃんをご検討下さい


※タイムの様子は預かりボランティアのインスタグラムをご覧下さい。

(https://www.instagram.com/jasmine81865/)







①名前  五助

②性別 オス

③年齢 4〜5歳

④体重 4.5kg

⑤ ワクチン 済み

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧現所在地 船橋市

⑨多頭飼育崩壊

⑩少しずつ人馴れが進んできてます。

 スリスリと甘えるのができるようになりました。

 チュール大好き!とても食いしん坊です!

 右足の先端がないですが、日常生活は特に問題なしです。トイレの失敗もありません。









①あみ

②メス

③13歳

④2.5kg

⑤ワクチン(済)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦不妊手術(済)

⑧八千代市

⑨保護経緯  飼主高齢による保護

アメショ風の小柄で甘えん坊な美猫さんです。

ずっと人に飼われていたので、人馴れ抜群です。

なでなでが大好きで、人が床に座っていると「なでてなでて♡」とおねだりしてきます。おもちゃでも遊びます。

抱っこは苦手だけどいつも人のそばにはいたい、ちょっとツンデレな一面もあります。

アメショのようなシルバーと一部クリームも入っている美しい被毛が特徴的です。

おとなしく、ほとんど鳴きません。

高齢の方でも飼いやすいかと思われます。


⑪さみしがり屋、大人しい、人懐っこい






①ミー子ちゃん

②性別(メス)

③7歳9ヶ月

④体重3.38キロ

⑤ワクチン1回目(4月23日接種)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧現所在地 鎌ヶ谷市

⑨保護経緯 高齢の飼い主様からの保護

⑩性格や特徴など簡単な案内文

左右柄違いのおしゃれスパッツのようなあんよをした可愛い子です。愛しのダミ声。好奇心旺盛で活発、キャットタワーも一番上まで登ります。人が大好きで、すぐにおひざに乗りにきます。猫4匹、犬2匹の環境で育ったため、甘えん坊でヤキモチ焼きです。いっぱいなでてあげてください。









①なな

②メス

③推定3歳

④体重 3.5キロ

⑨保護経緯 飼い主高齢により所有権放棄

⑩綺麗なブルーアイ、真っ白な白猫ちゃんです。折れた尻尾が特徴的です。

元々飼い猫なので人馴れしています。

抱っこも撫でることも出来ます。

撫でてほしくて鳴いて足元をウロウロし、撫でるとゴロゴロ喉を鳴らします。

ただ、環境や人に慣れるまでは攻撃性の無いシャーが出ますし、隠れます。

ご飯もしばらくは食べません。

1週間程で食べ始めましたが、かなり少食で好みでないものは食べません。

チュールなどのおやつは大好きです。

他の猫が苦手なようで威嚇をして追い払いますので、単独飼育がいいかもしれません。





名前 コトシロくん

年齢 推定2歳

性別 オス

性格 

人馴れは練習中です。ご飯、チュールなどを人の手から食べる事はできますが、体などを触られるのはまだ苦手です。少しビビりですが、人を拒絶する感じはなく、人の側に寄って来る事もあります。ぽっちゃり気味でのんびり屋さんですが、おもちゃで遊ぶ事も大好きです。

おトイレの失敗はありません。

ソファーの下など人目につかない所にいる事も多かったのですが、最近は人が居る所に出てくる時間も少しずつ増え、お部屋をウロウロしながら色々な声のトーンで鳴いたりしています。

おやつに夢中になっている時に体を触ったり、ブラッシングをしたり、少しずつですが人の手に馴れる練習をしています。

一緒に過ごす時間の全てが笑いでいっぱいになる存在感があります。










 

①はる

②メス

③推定2~3歳

④3.5キロ

⑨多頭飼育崩壊現場からのレスキュー

⑩小顔に大きなお目めの美人さんです。

怖がりさんなのではじめしばらくは大人しく控えめですが、慣れくると好奇心旺盛で積極的です。

食いしん坊でご飯をまっていたり、おもちゃで元気に遊びます。

攻撃性はなく他の猫ちゃん達と仲良くでき、なでなでも大人しく練習中です。







①名前 エクちゃん

②性別 メス

③年齢 推定5歳

④体重 3.5 kg

⑤ワクチン1回目(済)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧現所在地 市川市

⑨保護経緯 飼育放棄

⑩性格や特徴など簡単な案内文

とても人馴しています。最初の頃は近づくと逃げていきますが、慣れてくると、すりすりゴロゴロ甘えてきます。ずっと触られるのは嫌みたいで、しつこくしていると、たまに甘噛みします。

オモチャで遊ぶのは大好きです。




①ミズチ

②性別 メス

③年齢 5歳

④体重 4.6kg

⑤ワクチン 済

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢不妊手術 済

⑧現所在地 千葉市

⑨保護経緯 多頭飼育崩壊

⑩かわいいお目々と大きなお尻がチャームポイントの女の子です。

食べることが大好きで、ごはんの準備をし始めると、鳴いて急かします。抱っこはできませんが、安心できる場所でなら、撫でたりブラッシングしたりできます。ブラッシングすると、気持ちいいのか体がクネクネしちゃいます。

ビビりでとても控えめなので、単独飼育の方が向いているかもしれません。ミズチちゃんのペースでゆっくりゆっくり慣れていくのを、楽しんでくださる方をお待ちしています。







①名前 光ちゃん

②性別(メス)

③年齢 3〜4歳

④体重 3キロ

⑤ワクチン接種 済み

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧現所在地 八千代市

⑨保護経緯 地域猫からの保護

⑩小柄で可愛い女の子です💕

1人で遊ぶのが好きですが猫じゃらしに反応して遊んでくれるようになりました。

頭を撫でられると気持ちよさそうにします。

リラックスしている時は手やブラシで撫で撫でOKです。

可愛いね💕と言うとおめめをぎゅっと閉じて反応してくれます。

とても大人しくほとんど手がかからない子なのでお留守番も平気です。

ご飯の時間になるとドアの前で待っていて戻って行く後ろ姿と太くて短かめのしっぽがとってもキュートです🩷ビビりさんですが、少しずつ心を開いてくれています。

光ちゃんのペースでゆっくり向き合ってくださる里親様との出会いをお待ちしております!






①名前:モダン

②性別:オス

③年齢:推定3~4歳

④体重:約4.4㎏

⑤ワクチン:済

⑥猫エイズ:陰性 

 白血病検査:陽性

⑦去勢不妊手術:済

⑧現所在地:船橋市

⑨保護経緯:里親さん宅のお庭で保護

⑩性格:猫白血キャリアですが、現在は何も症状は無く食欲も旺盛でとても元気です。


猫も人間(子供)も誰とでも仲良くできるので単独飼育はもちろんワンちゃんのお友達として、また

猫にはとても積極的にアプローチするので恥ずかしがり屋の先住キャリア猫ちゃんにもピッタリです!(猫白血病は人や犬にはうつりません)


猫白血病はウイルスキャリア(陽性)でも必ず発症するわけではありません。

ストレスの無い生活や栄養のある食事などで免疫を整えていれば、

ウイルスの増殖が抑えられ無症候のまま一生を過ごす子もいます。

キャリアも個性の一つだと思って丸ごと受け入れて下さる里親さんを待っています。


※モダンの様子は預かりボランティアのインスタグラムをご覧下さい。

(https://www.instagram.com/pencopetaco/)



①りん

②オス

③2歳

④4.6kg

⑤ワクチン1回、ノミ・ダニ駆除、駆虫済み

⑥猫エイズ、猫白血病、ともに陰性

⑦施術済み

⑧船橋市

⑨船橋市内の民家の庭で保護されました。

⑩お鼻のちょび髭模様が偉そうですが実は極度のビビりです。おうちに馴れるまではすぐに隠れてしまいます。馴れると、高くて小さい声で鳴いて甘えてきます。攻撃性は全く無いのですが、怖くてついシャーしちゃうことがあります。馴れるまで時間がかかることにご理解があり、一人っ子で大切にしていただける方に向いている子です。







①ニノ

②オス

③6,7歳

④4.2kg

⑤ワクチン接種 済

⑥エイズ、白血病ともに陰性

⑦去勢済

⑧船橋市

⑨飼い主ご高齢のため

⑩とても人馴れしています

人間が大好きです

小さく整った端正なお顔立ち


愛情表現

ひざに乗って手や顔をペロペロとなめてくれてます

一緒に布団に入って寝てくれます


嫉妬

ちこたんくんのお世話をしていると

間に割って入ってきたり、背中に乗ってきたりと

かまってアピールをしてきます


身体能力

身体能力が高く高いところが大好きです

飛び乗ったり飛び降りたりします

ケージの上や本棚の上などの部屋の中で一番高いところに

いることが多いです


鳴き声

最近、か細い声で鳴くようになりました

か細すぎてかわいいです

よく鳴くちこたんくんの影響


・抱きしめられるのが大好きです

・なでられるのが大好きです

・甘えん坊です

・呼ばなくても来てくれます

・抱っこもできます


今は兄弟のちこたんくんと一緒に暮らしています








①ちこたん

②オス

③6,7歳

④3.9kg

⑤ワクチン接種 済

⑥エイズ、白血病ともに陰性

⑦去勢済

⑧船橋市

⑨飼い主ご高齢のため

⑩とても人馴れしています

モコモコとした見た目で癒されます


愛情表現

ウロウロと往復しながら何度も顔を押し付けてきます

すぐにゴロゴロとのどを鳴らします


自己主張

お腹がすいた時、トイレの後

かわいい声で鳴いてアピールしてきます


目が見えない

一度環境に慣れてしまうとあまり不自由さを感じることはありません

慣れるのも早いです


目ヤニ

目ヤニがよく出ます

その都度、拭いてあげてください

おとなしく拭かせてくれます


・あごをグリグリされるのが大好きです

・ブラッシングされるのが大好きです

・食いしん坊です

・呼んだら来てくれます

・抱っこもできます


今は兄弟のニノくんと一緒に暮らしています


①みぞれ

②メス

③推定1歳

④3キロ

⑤ワクチン済

⑥猫エイズ陽性、猫白血病陰性

⑦避妊手術済

⑧船橋市

⑨保健所・愛護センターから引き出し

➉お鼻に白いラインの入った個性的なかわいいお顔、背中や尻尾に所々混じった白毛もかわいいです。

人馴れ抜群!なでなでするところっと転がるゴロゴロちゃんです。

お気に入りの場所はハンモック。

食いしん坊でご飯もよく食べ元気。

同室のれんくんとバタバタにゃんプロしたり、おもちゃで元気に遊びます。






①名前 レン

②性別 オス

③年齢 8ヶ月

④体重 約3.0キロ

⑤ワクチン接種済み

⑥猫エイズ陽性、猫白血病陰性

⑦不妊手術済み

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 飼育放棄

⑩とにかく人が大好き❤甘えん坊です。

抱っこも大好きで、可愛い声でおしゃべり上手。 

猫ちゃん初心者の方でも安心してお迎え頂けます。


【場所の目印】


北習志野 

菓匠・白妙北習志野本店の横に入り口があります。

※駐車場は近くのコインパーキングをご利用下さい





【チャリティー物販】





チャリティーカレンダー販売!

特別価格 1300円


たくさんのハンドメイドグッズが販売中!

売上の全ては保護猫の為に大切に使わせて頂きます



大人気の可愛い首輪




猫ちゃん大好きにゃんモック!


譲渡会の予約申し込みは下記より

応募資格を必ずお読みください!

里親希望者アンケート(譲渡会お申し込み)


★集合住宅の方は必ずペット規約をご確認後、写しをご用意ください。

★単身者、高齢者の方は必ず後継人様と同伴でご来場ください。

★高齢者だけの世帯の方は子猫へのお申し込みはできません。