お待たせしました!


ふれあい譲渡会のお知らせ!

9月3日(日)
NPO法人猫の森





船橋市習志野台2-72-14
進光ビル203

13時〜16時
(※最終予約時間 15時30分)
駐車場は近くのコインパーキングを
ご利用下さい。

予約開始しました!

お申し込みは↓↓↓

希望の猫ちゃんがいらっしゃる方を最優先にします。一般入場も可能ですが、入場時に混雑している場合には、予約者優先ですのでお待ち頂きます。


予約空き状況
13時 ❌
14時 ❌
14時30分 残り2組
15時          残り1組
15時30分 残り2組


🐈‍⬛参加猫たち🐈‍⬛





①名前 六助 

②性別 ♂

③年齢 3〜5歳

④体重 4㌔くらい

⑤ワクチン1回、ノミ・ダニ駆除、駆虫済み

⑥猫エイズ、猫白血病、ともに陰性

⑦去勢・不妊施術済み

⑧現住所 船橋市

⑨多頭飼育崩壊

⑩レスキューから約1年ハウスで暮らしていましたが4月半ばより預かり宅に移動しました。

ハウスではボランティアさん達とオモチャで遊んだり他猫と時々ケンカ(?)などしていたようですが、我が家の猫とは程よい距離で居ますが、まだまだ人との関係が微妙なところです。

現在、身体を硬くしてのナデナデ訓練中です。(威嚇はありません。爪なし軽パンチあり)

過酷な環境の中で心を殺して生き延びて来た六助です。里親様のもとで「人の手って優しくて温かいんだ」って知って欲しいと思っています。




①名前 サクラ

②性別 メス

③年齢 2〜3歳

④体重 約3.5kg

⑤ワクチン 済

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢手術 済

⑧現所在地 ラミちゃんの家

⑨保護経緯 多頭飼育崩壊

日本テレビ「嗚呼!みんなの動物園」でおなじみのラミおじさんことラミレスさん(元横浜ベイスターズ監督)の保護猫預かりシリーズ第二弾で、現在預かり中のサクラちゃんが、いよいよ譲渡会デビューします。

サクラちゃんの今までの様子は

↓↓↓

嗚呼!みんなの動物園【公式YouTube】




アピールポイント

●落ち着く場所であれば人間が触っても逃げない

●猫同士は序列なく仲良し

●先住猫とも楽しく遊んでいる

●性格はおとなしく、シャーとか言わない

その他動画はInstagramでも!

サクラちゃん動画!


 


※サクラちゃんご希望の方はテレビ撮影がございます。








①名前    クロベエ

②性別 オス

③年齢 3ヶ月

④体重 1.2キロ

⑤ワクチン済み

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢不妊手術 未実施

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 野良猫保護

⑩性格や特徴など簡単な案内文


人が大好きなクロベエ君。クロベエ君がいるお部屋に入るだけで、ノドをゴロゴロと鳴らして喜んでくれます。

人馴れしている子猫です。


人が好きで、クリクリなお目目がとっても可愛いです。

尻尾は長く、先っぽが鍵しっぽになっています。


おもちゃが大好きで、弾丸のように走り回ったり、ジャンプしたりします。

元気いっぱいです!


遊び好きすぎて、かまってほしくて、人間の足や手に噛みついてくることもあります。

なので、クロベエ君1匹だけで飼っていただくことはおすすめできません。

彼の相手が出来そうな他の子猫と近いうちに合流する予定です



①名前 メルちゃん

②性別 女の子 

③年齢 2ヶ月半

④体重   820g

⑤ワクチン接種済み

⑥猫エイズ、白血病    陰性

⑦避妊  未

⑧現所在地 松戸市

⑨保護経緯 野良猫保護

おっとりしていて、ちょっとびびりさん。

まだ大きな音は苦手です。

一匹っ子で育ったので超甘えん坊で、いつも後追いして遊んでとアピールしてきます。

長いしっぽがキュートです。




①名前 ちこたん

②性別 オス

③年齢 6〜7歳

④体重 3.9kg

⑤ワクチン 済

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢手術 済

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 飼い主ご高齢のため

まっすぐ長しっぽ

人馴れしてます。

目が見えないですが環境になれると支障なく生活出来ます。

高いところに登りたがります。

後ろ足立ちして手が届くところには登れます。降りるときは手探りで着地地点まで手が届かないので、右往左往して助けを求めるように鳴きます。かわいい声に心が痛むのですが助けません。次の日には困らずに降りられるようになってます。日々出来ないことがなくなっていきます。粘度の高い目ヤニが出ます。カピカピになるので濡らしたティッシュでこまめに拭いています。トイレも初日から問題なく出来ました。ゴハンも定位置で食べてくれます。鈴の付いた猫じゃらしを身体に触れるようにすると遊んでくれます。ゴロゴロと喉鳴らしてゴロンとお腹を見せて来ます。





①名前 ニノくん

②性別 オス

③年齢 6〜7歳

④体重 4.2kg

⑤ワクチン 済

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢手術 済

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 飼い主ご高齢のため

⑩カギしっぽ。

少しビビりな一面がありますが好奇心旺盛です。

高いところが好きです。

とても甘えん坊で顔をピタッとくっつけてゴロゴロ喉を鳴らします。一緒に寝てくれます。座ると膝に乗って来るなどかなりの甘えん坊です。

ちこたんくんのお世話をしていると間に割り入ってきて嫉妬と思わせる行動をしてきます。好奇心からか部屋の外の世界が気になるようです。出入りのスキをついて足をすり抜け部屋から出てしまうことが2、3回ありました。脱走要注意です。







①名前 はる

②性別 オス 

③年齢 3〜4歳

④体重 4.6キロ

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢不妊手術(済)

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 多頭飼育崩壊から保護

⑩性格や特徴

人馴れしています。

とても甘えん坊です。

最初のうちは環境に慣れるまで、固まってるかもしれませんが、2〜3日で慣れると思います。

人も猫も好きな子です。

穏やかな性格なので、猫同士の相性も問題なさそうに思います。



①しろ

②メス

③7~8ヶ月

④3キロ

⑤ワクチン済

⑥猫エイズ、猫白血病ともに陰性

⑦不妊手術済

⑧船橋市

⑨多頭飼育崩壊、飼育放棄からの保護

⑩少し薄茶が入った白い毛色にブルーの瞳が映えてる美少女です。

人慣れしてます。

人を見ると尻尾をピンと立てて、ニャーとアピールする声もか細くとてもかわいいです。

なでなでできます。おもちゃにも興味津々でよく遊びます。





①ちびくろ

②メス 

③8歳

④3.9kg

⑤ワクチン(済)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧八千代市

⑨飼主高齢のため

小柄でとっても人懐こい女の子です。

ずっと飼われていたので人が大好き!膝の上に乗ってきたり添い寝してくれます。


子猫のように色んなオモチャで無邪気に遊びます。

ボール遊びは、ワンちゃんのように「取ってこい」ができます!


初心者さんから高齢者の方まで幅広くおすすめできる可愛い子です♪






①とら

②メス

③7~8ヶ月

④3キロ

⑤ワクチン済

⑥猫エイズ、猫白血病ともに陰性

⑦不妊手術済

⑧船橋市

⑨多頭飼育崩壊、飼育放棄からの保護

⑩薄い茶色の毛色の美少女です。

人慣れしてます。

ちょっぴり怖がりさんなのではじめは警戒しますが、すぐに慣れると思います。

なでなでできます。おもちゃで誘えば元気に遊びます。





①ナッツ

②メス

③8才

④5キロ

⑤ワクチン済

⑥猫エイズ、白血病陰性

⑦避妊手術済

⑧白井市

⑨高齢飼い主さん急逝の為

⑩飼い猫だったので人慣れしていて、抱っこも出来ます。

ちょっぴりシャイですが、撫でてもらうのが大好きです。

チャームポイントはぽっちゃりボディとふっくら丸いカギシッポです名前を呼ぶとニャッと鳴きながらシッポをフリフリしてくれます。


初心者さんから高齢者の方まで幅広くおすすめできる可愛い子です♪







①はち

②オス

③7~8ヶ月

④4キロ

⑤ワクチン済

⑥猫エイズ、猫白血病ともに陰性

⑦去勢手術済

⑧船橋市

⑨多頭飼育崩壊、飼育放棄からの保護

⑩グレーと白の毛色のハチワレくんです。

人慣れ抜群です。

人を見ると尻尾をピンと立ててスリスリして、ナデナデするとても気持ちよさそうにしてくれます。

おもちゃはまだおっかなびっくりですが、すぐに慣れると思います。

食いしん坊で、よく食べ元気です。





①やまと

②オス

③推定3歳

④4キロ

⑤ワクチン済

⑥猫エイズ、猫白血病ともに陰性

⑦去勢手術済

⑧船橋市

⑨多頭飼育崩壊、飼育放棄からの保護

⑩黒猫のイケニャンくんです。胸に少し白毛があります。

人慣れしてます。

ほんの数日は警戒するかもしれませんが、すぐにゴロスリになります。

ナデナデするとすぐに尻尾を立てゴロゴロ言います。

食いしん坊でやんちゃな男の子です。





①あめ

②オス

③推定1歳

④4キロ

⑤ワクチン済

⑥猫エイズ、猫白血病ともに陰性

⑦去勢手術済

⑧船橋市

⑨多頭飼育崩壊、飼育放棄からの保護

⑩まん丸のお目めの白黒ハチワレ男子です。

背中の白毛もチャーミング。

人慣れしてます。

はじめは警戒するので一見大人しそうですが、おもちゃに興味津々。

お目めをまん丸にして遊びます。

なでなで、抱っこもお利口さんです。









①ショウ

②オス

③3ヶ月

④体重1.95kg

⑤ワクチン接種済み

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(未)

⑧現所在地 船橋市

⑨船橋市動物愛護指導センターから引き出し

生後3週目くらいから人に育てられたので人慣れは抜群です。山型の前髪柄で短い尻尾も可愛いポイントです。


好奇心旺盛ですがビビリな面もあり大きな音、急な動作は苦手で驚いてシャーっと言うこともあります。


気に入った新しいおもちゃには、威嚇しながら向かって行き捕まえると唸って離しません。

遊び疲れたり、眠い時はゴロゴロ喉を鳴らし甘えん坊です。


食事は食欲旺盛のうえ、食い意地も張っており、近くに猫がいると取られないように怒ったり焦ったりして急いで食べようとします。

ドライフードをまとめて飲み込む癖もあり危険ですので、現在はドライフードをふやかしてウエットも少し混ぜて1日3回で、他の猫とは離してあげています。


手間がかかりますが気をつけていただける里親様を希望します。






①ダイ

②オス

③3ヶ月

④体重2kg

⑤ワクチン済み

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(未)

⑧船橋市

⑨船橋市動物愛護指導センターから引き出し

生後3週目くらいから人に育てられたので人慣れは抜群です。キリッとした美形のお顔で尻尾はまっすぐで長いです。

好奇心旺盛ですがビビリな面もあり大きな音、急な動作は苦手で驚いてシャーっと言うこともあります。


おもちゃに執着心が強く、気に入った物があると他の子に取られないよう唸りながら逃げ回り、捕まったら咥えたまま反撃します。

甘えるより遊び優先ですが、おもちゃなど人の周りに運んできて、人の肩や膝に乗って遊んだりしています。

手足が長く細身の身体ですが、運動神経は良く活発です。


食事は食欲旺盛のうえ、食い意地も張っており、近くに猫がいると取られないように怒ったり焦ったりして急いで食べようとします。

ドライフードをまとめて飲み込む癖もあり危険ですので、現在はドライフードをふやかしてウエットも少し混ぜて1日3回で、他の猫とは離してあげています。


手間がかかりますが気をつけていただける里親様を希望します。


出来れば兄弟一緒か、遊び相手になる若い先住猫ちゃんのいるお家、一匹だけならお留守番の短いお家を希望します。






①エスポくん

②オス♂️

③3ヶ月

④1.7kg

⑤ワクチン2回・ノミダニ駆除→済み

⑥エイズ・白血病→陰性

⑦去勢避妊手術→未

⑧松戸市

⑨多頭飼育崩壊からの保護

⑩甘えん坊さんで、元気いっぱい🎵兄弟のワールくんと毎日にゃんプロしてます。少しビビりさんなので、最初は威嚇しますが、直ぐにゴロゴロになります。ワールくんと仲が良いので、出来れば一緒にお迎え希望です。







①ワールくん

②オス♂️

③3ヶ月

④1.5kg

⑤ワクチン2回・ノミダニ駆除→済み

⑥エイズ・白血病→陰性

⑦去勢避妊手術→未

⑧松戸市

⑨多頭飼育崩壊からの保護

⑩甘えん坊さんで、猫部屋に入ると直ぐにゴロゴロ言いながら寄ってきてくれます🎵兄弟のエスポくんと毎日にゃんプロして元気いっぱいです!

エスポくんと仲が良いので、出来れば兄弟で一緒での希望です。








①名前 光ちゃん

②性別(メス)

③年齢 3〜4歳

④体重 3キロ

⑤ワクチン接種 済み

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧現所在地 八千代市

⑨保護経緯 地域猫からの保護

⑩小柄で可愛い女の子です。

1人で遊ぶのが好きですが最近は猫じゃらしにも反応してくれるようになりました。

リラックスしてる時は手やブラシで撫で撫ですると気持ちよさそうにします。

挨拶代わりにシャーを言う時もありますが攻撃性はありません。

とても大人しくビビりさんなのでゆっくり光ちゃんのペースで向き合ってくださる方

よろしくお願いします。





名前 コトシロくん

年齢 推定2歳

性別 オス

性格 

人馴れは練習中です。ご飯、チュールなどを人の手から食べる事はできますが、体などを触られるのはまだ苦手です。少しビビりですが、人を拒絶する感じはなく、人の側に寄って来る事もあります。ぽっちゃり気味でのんびり屋さんですが、おもちゃで遊ぶ事も大好きです。

おトイレの失敗はありません。

ソファーの下など人目につかない所にいる事も多かったのですが、最近は人が居る所に出てくる時間も少しずつ増え、お部屋をウロウロしながら色々な声のトーンで鳴いたりしています。

おやつに夢中になっている時に体を触ったり、ブラッシングをしたり、少しずつですが人の手に馴れる練習をしています。

一緒に過ごす時間の全てが笑いでいっぱいになる存在感があります。





①ザフラ

②メス

③推定3歳

④3.0

⑤ワクチン済

⑥猫エイズ、白血病ともに陰性

⑦避妊手術済

⑧船橋市

⑨廃業ブリーダーからのレスキュー

⑩スコティッシュフォールドロングヘア

人馴れ抜群ですが、猫は苦手です。

フワフワの柔らかい毛並みです。

単独飼育を希望。

※環境が変わると粗相しやすいので、必ずケージをご準備ください。



ブログ紹介の猫以外にも
たくさんの猫達が参加します




譲渡会のお申し込み方法
※募集対象地域は関東圏のみ
猫の森公式サイト
必ず応募資格をお読みください


ペットのおうち



NPO法人「猫の森」代表理事 北村由紀子
(特定非営利活動法人)
【千葉県県生分指令第1583号】

NPO法人猫の森ホームページNPO法人猫の森Am