6月18日(日)

島忠ホームズ幕張店

13時〜16時

3階エレベーター前


今回から予約可能になりました!



🐈‍⬛参加猫のご案内🐈‍⬛


子猫達が参加しますが、譲渡会前に決まってしまう事がありますのでご希望の猫ちゃんがいる場合には必ず希望の猫ちゃんをお知らせください。


予約申し込みアンケート











①名前 ザフラ(スコティッシュフォールド)

②性別 メス

③年齢 2歳

④体重 3kg

⑤ワクチン、ノミダニ駆除、駆虫 済み

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦避妊手術済み

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 元ブリーダーから保護

⑩人が大好きですが、他猫との交流は苦手でかなり気が強いタイプです。単独飼育または犬は大丈夫です。(元ブリーダーのところに犬がいました。)

人慣れは全く問題ありません。

トイレトレーニングに時間をかけ、ようやくトイレがきちんとできています。

ただし、必ずケージ内にトイレ設置が必要になるため、ケージ必須です。

トイレ環境については、ご説明させて頂きます。






①ぽっち

②オス

③推定2~3歳

④4.5キロ

⑤ワクチン済

⑥猫エイズ、白血病ともに陰性

⑦去勢手術済

⑧船橋市

⑨多頭飼育崩壊現場からレスキュー

⑩両手足のソックスとタキシードがとっても映えてるイケニャンくんです。

人間大好きなかまってくん!

人の顔を見ればアピール、ゴロスリ、抱っこもできて、おもちゃでも元気に遊びます。

おっとりマイペースで、他の猫ちゃんとも過ごせます。







①名前 樹里

②性別 メス

③年齢 2ヶ月

④体重 

⑤ワクチン1回目済

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢不妊手術 未

⑧現所在地 佐倉市

⑨保護経緯 多頭飼育からの飼育放棄

⑩性格や特徴など簡単な案内文

にゃんプロを自分から仕掛けにいくお転婆さん

ご飯もすでにまとめて一気に食べる

タオルふみふみ大好き、小柄なツンデレさん

喋りながらご飯食べる(今は)

寝起きの顔が面白い

キジ三毛の柄が素敵でソックス履いています

しっぽは長いけど先端がピカチュウのようにギザギザっとなってます








①名前 神宮寺くん(青首輪)

②性別 オス

③年齢 2ヶ月

④体重

⑤ワクチン1回目済

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢不妊手術 未

⑧現所在地 佐倉市

⑨保護経緯 TNR現場から保護

⑩性格や特徴など簡単な案内文

警戒心の強い子なのでまだ保護猫部屋に人間が入ってくるととりあえず隠れます。

ただ、座っていれば自分から膝に乗ってくるようになりゴロゴロ言い甘えます。

とても甘えん坊な子になりそうな予感がします!

樹里ちゃんのことが好き、お尻トントン好き

可愛い鳴き声

鍵しっぽ、鼻が黒い

(この子は特に2匹で希望の方優先)








①名前 岸くん(紫首輪)

②性別 オス

③年齢 2ヶ月

④体重

⑤ワクチン1回目接種

⑥猫エイズ うっすら陽性

白血病検査 陰性

⑦去勢不妊手術 未

⑧現所在地 佐倉市

⑨保護経緯 TNR現場から保護

⑩性格や特徴など簡単な案内文

お喋りで甘えん坊、膝好き

掃除機とも遊びたいようで怖がらず、眠くなったら床でも寝落ちするぐらいギリギリまで遊び倒します

天真爛漫でお姫様抱っこが好き

しっぽ長い 縞模様も綺麗 ヒゲの付け根に黒い点々






①名前 平野くん(赤首輪)

②性別 オス

③年齢 2ヶ月

④体重 

⑤ワクチン1回目接種

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢不妊手術 未

⑧現所在地 佐倉市

⑨保護経緯 TNR現場から保護

⑩性格や特徴など簡単な案内文

天真爛漫で一番の甘えん坊

膝が大好き、すぐにゴロゴロ言う

鳴いて意思表示する

しっぽまっすぐ、他の子より茶が強めのキジトラで縞模様も綺麗












①名前 くろすけ

②性別(オス)

③年齢 2ヶ月

④体重 1.2kg

⑤ワクチン1回目(6月9日接種)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(未)

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 乳飲み子の時にセンターで保護

⑩乳飲み子の時から人と一緒に生活しているので人慣れはバツグンです。慣れると目が合うだけでゴロゴロ言うほど甘えん坊になります。小顔で耳が大きいので、マスコットキャラクターのように見えるのがチャームポイント。

一緒に保護された ちゃまる ちゃすけ とはとても仲が良く、いつも一緒に遊んだり寝ていたりします。年上の猫ちゃんにも甘えるのが上手です。お腹がすいたとき、抱っこして欲しいとき、声に出して教えてくれるのでわかりやすいです。

●さみしがり屋

●明るい

●人懐っこい








①名前 ちゃまる

②性別(オス)

③年齢 2ヶ月

④体重 1.2kg

⑤ワクチン1回目(6月9日接種)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(未)

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 乳飲み子の時にセンターで保護

⑩乳飲み子の時から人と一緒に生活しているので人慣れはバツグンです。

慣れると目が合うだけでゴロゴロ言うほど

甘えん坊になります。

シュッとしたキツネ顔と、足やお腹まで

きれいに茶トラ模様なのがチャームポイント。

一緒に保護された くろすけ ちゃすけ 

とはとても仲が良く、

いつも一緒に遊んだり寝ていたりします。

年上の猫ちゃんには怖気付くことなく

遊ぼう遊ぼうと向かっていきます。

とにかく人が大好きで、気付いたら

隣で寝てたり上で寝てたりしています。

●さみしがり屋

●明るい

●人懐っこい









①名前 ちゃすけ

②性別(オス)

③年齢 2ヶ月

④体重 1.3kg

⑤ワクチン1回目(6月9日接種)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(未)

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 乳飲み子の時にセンターで保護

⑩乳飲み子の時から人と一緒に生活しているので人慣れはバツグンです。

慣れると目が合うだけでゴロゴロ言うほど

甘えん坊になります。

まんまるなお目目にまんまるなお顔、

可愛い白ソックスがチャームポイント。

一緒に保護された くろすけ ちゃまる

とはとても仲が良く、

いつも一緒に遊んだり寝ていたりします。

年上の猫ちゃんには怖気付くことなく

遊ぼう遊ぼうと向かっていきます。

カメラが好きなのか、携帯をむけると

いつも可愛い顔をこちらを向けてくれます。

また、すぐヘソ天してお腹を出してくれます。

●さみしがり屋

●明るい

●人懐っこい





①名前 うららちゃん

②性別 メス

③年齢 1歳

④体重 2.6kg

⑤ワクチン 済

⑥白血病検査 弱陽性(6/17時点)

⑦不妊手術 済

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 工場敷地内での繁殖

⑩人馴れ抜群でゴロゴロです。

白血病陽性の為、陰転治療を開始しましたが現在弱陽性です。

2クール(計16回)のインターフェロン注射をしました。

※いぶきくんと兄妹です








①名前 いぶきくん

②性別 オス

③年齢 1歳

④体重 3.0kg

⑤ワクチン 済

⑥白血病検査 弱陽性(6/17時点)

⑦不妊手術 済

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 工場敷地内での繁殖

⑩人馴れ抜群でゴロゴロです。

最初だけ少し緊張してしまいますが、すぐに慣れてくれると思います。

白血病陽性の為、陰転治療を開始しましたが現在弱陽性です。

2クール(計16回)のインターフェロン注射しました。

※うららちゃんと兄妹です。








①アルフ

②オス

③3ケ月

④1010g

⑤ワクチン1回目接種済(5月24日)

⑥猫エイズ 陰性  白血病 陰性

⑦去勢手術  (未)

⑧現所在地  船橋市

⑨TNR現場から保護

⑩さみしがり屋・明るい・人見知り







①イオ

②オス

③3ケ月

④970g

⑤ワクチン1回目接種済(5月24日)

⑥猫エイズ 陰性  白血病  陰性

⑦去勢手術(未)

⑧現所在地  船橋市

⑨TNR現場から保護

⑩さみしがり屋・明るい・人懐っこい










①名前 ブルー

②性別 メス

③年齢 5ヶ月

④体重 1,7キロ

⑤ワクチン1回目(5月31日接種)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(6/22予定)

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 多頭飼育崩壊

⑩性格や特徴など簡単な案内文

・透き通った淡いブルーの目、長い尻尾、甘えん坊で好奇心大勢、人と猫と遊ぶのが大好きな女のコ。

寝る時は姉妹のキッキといつも一緒です。











①名前 キッキ

②性別 メス

③年齢 5ヶ月

④体重 1.6キロ

⑤ワクチン1回目(5月31日接種)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(6/22予定)

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 多頭飼育崩壊

⑩性格や特徴など簡単な案内文

まんまる黄色の目、マイペースで好奇心大勢、、人と猫と遊ぶのが大好きな女のコ。

寝る時は姉妹のブルーといつも一緒です。







①名前  ホテイくん

②性別  オス

③年齢  3.4歳

④体重  5kg

⑤現所在地 船橋市

⑥保護経緯   多頭飼育崩壊からレスキュー

⑦性格や特徴など簡単な案内文

尻尾も長く長毛でフワフワの毛並み。

とてもおみみとおめめが大きく綺麗なネコちゃんです。

今年の4月頃からお世話をしております。

最初は人慣れしていなかった為、手を近づけるだけで猫パンチのオンパレードでしたが、

今はチュールやカリカリを手から食べられるようになりました。

猫のおもちゃで遊んだり、棒のおまちゃで撫でると気持ちよさそうにしております。まだまだ怖がりですが、とても遊び盛りで食べ盛りなホテイちゃんです。宜しくお願いします。







①ミズチ

②性別 メス

③年齢 4歳

④体重 4.4kg

⑤ワクチン 済

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢不妊手術 済

⑧現所在地 千葉市

⑨保護経緯 多頭飼育崩壊

⑩かわいいお目々と大きなお尻がチャームポイントの女の子です。人に対しての警戒心がまだまだありますが、攻撃性はありません。ビビりでとても控えめなので、単独飼育の方が良いと思われます。ミズチちゃんのペースでゆっくりゆっくり慣れていくのを、楽しんでくださる方をお待ちしています。











①クロード君

②オス

③2〜3歳

④4キロ

⑤ワクチン済み

⑥エイズ白血病共に陰性

⑦去勢済み

⑧船橋市

⑨船橋市動物愛護指導センターから引き出し

⑩かなりのビビリ君です。我が家に来て1週間は固まっていて、ご飯も目の前で食べてくれませんでした。目薬や抱っこも怖いようで苦手ですが、コツがあって、後ろ側からなら問題無く出来ます。

ただ、撫でられるのは大好きなようで、今では撫でるとゴロゴロスリスリちゃんになります。実は甘えん坊さんなんだと思います。

食欲がかなり旺盛で、気持ちいいくらい完食してくれます。もっと欲しいと甘えてきますが、今でも充分ぽっちゃりしているので、あまり太らないように気をつけています。

他の猫とも最初はシャーと言うこともありますが、激しいケンカはせず、一緒の部屋にいても問題無いです。ビビリな子とは仲良くくっついて寝ていることもあります。

まだ若いので、おもちゃは大好きでよく遊びます。


身体はぽっちゃりしていますが、ノミの心臓で、かなりのビビリ君です。受診時などキャリーに入れるためバスタオルや洗濯ネットを使うと、ビビリションをしたり、肛門腺から臭い汁を出したりします。

そのため今はキャリーを使わず、Sケージを使っています。Sケージなら、あまり抵抗無く入ってくれるため、バスタオルや洗濯ネットは使わなくて大丈夫です。







①名前 サツキ(黒猫)

②性別 オス  

③年齢 2ヶ月

④体重 753g

⑤ワクチン1回目済み

⑥猫エイズと白血病検査陰性

⑦去勢不妊手術(未)

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 野良猫保護

⑩イケメンな黒猫の男の子です。

 少しビビりな性格ですが、環境に慣れればすぐにゴロゴロ言います。

一緒にいるゴーくんと仲良しです。




①名前 ゴー(白黒)

②性別 オス 

③年齢 2ヶ月

④体重 780g

⑤ワクチン1回済み

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢不妊手術(未)

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 野良猫保護

⑩性格や特徴

やんちゃでとっても元気です。

人も大好き、猫も大好きです!かまってほしい時は大声で鳴きます。

一緒にいるサツキくんと仲良しです!






①名前 こてつ

②性別 オス 

③年齢 2〜3ヶ月

④体重 1キロ位

⑤ワクチン1回目(5月16日接種)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(未)

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 TNR現場にいたため保護

⑩性格や特徴など簡単な案内文

尻尾の真ん中が曲がっている鍵尻尾

保護された当日と次の日は顔を見るとシャーと言っていたけど、3日目からは全くシャーがなくなり本当に野良猫だったのと思うくらい人懐っこいです

目やに拭き、爪切り普通に出来ます

手が(爪が)出ることはなく、すぐ撫でられ抱っこをするとゴロゴロ言います

兄妹がいないため、ひとりで遊ぶ事が上手です

ボールを追いかけて走り回っています

うちの先住猫達にも、ぐいぐい寄っていき、あっという間に仲良くなってます。

人も猫も平気な子です





他にも参加予定の子達が決まり次第更新します!




【NPO法人猫の森の保護猫と面会、里親をご希望の方へ】


①まずは応募資格をご確認くださいませ。

応募資格



②当団体では必ず身分証の提示と写し、集合住宅の場合にはペット管理規約及び飼育頭数確認ができるものの提出をお願いしております。また、単身者、高齢者に関しては後継人の同意が必須事項となります。



③スタッフから返信

当サイトのアンケートをご回答いただきましたら、担当スタッフからメールにてご連絡を差し上げ、保護猫との面会方法についてご案内いたします。


④保護猫との面会

譲渡会での面会になります。譲渡会に不参加の猫ちゃんは、猫の森ハウス(保護猫部屋/船橋)または預かりボランティア自宅(千葉県内各地)のいずれかになります。面会を希望する猫が現在生活している場所によって面会場所が決まります。詳しくは応募後に個別にご案内し、面会日程の調整をさせていただきます。


当団体では飼育経験豊富なスタッフが、トライアル期間中から譲渡後のアフターフォローまで、里親様とLINEを通じて随時、相談にのりますので、猫飼育初心者の方や高齢のかたも安心してご応募ください!(^^)!


NPO法人「猫の森」公式サイト

NPO法人猫の森