今年になって移動手術車の申し込みや利用相談から多頭飼育によるSOSが非常に増えています。


地元船橋だけではなく、千葉県全域から💦




1軒の自宅で20〜30匹の繁殖により飼育困難な状況を招いています


本当に社会問題ですよ!

地域の自治体、行政の介入を必要とする案件ばかりです。



アンモニア臭が目にしみるって、人間も猫にも健康被害がでます。


排泄物の処理も追いつかない状況で、不妊手術がされていない。さらなる悪循環であちこちにスプレー行為も😓


目の前でオシッコ飛ばすオス猫💧


人間が寝ているベッドにもあちこちオシッコ




まだ若い子達(6ヶ月)ばかりメス3匹ケージに入っていましたが、同じケージにオスの茶トラも入ってました😱


妊娠するでしょ!💦




トイレも数あっても砂がなかったり






掃除は全く追いついていない状況



ずっーと下痢している猫ちゃん

病院に連れて行かなきゃ。今回は便検査に出してきましたが、手術後に引き取り予定です。


皆さん声を揃えて、こんなに増えるとは思わなかった。手術代が高くて・・・

一度に何匹も手術できない


いやいや、最初の1匹を手術さえしていればこうはならなかったでしょ!😓


しかし、今そんな事を話しても起きた事実に向き合い対処していくしかないので、まずは手術車を出動します!




船橋市定期配置のお知らせ

6月22日(木)

船橋市法典公民館で手術します!

お申し込みは下記をご覧ください。



6月の移動手術車の利用は全ての週が予約済みです。一般の方で1箇所10匹以上の手術希望の方は7月の予約をお願いします。