皆さん、ミルクボランティアってご存知ですか?


その名の通り子猫にミルクをあげるボランティアです。


私達、保護猫団体は3月〜6月ぐらいまでの期間に授乳を必要とする子猫のレスキューが非常に多くなります。また緊急を要する為、常に受け入れ可能なボランティアさんがたくさん必要になります。



目も開かない、臍の緒がついた子猫ちゃんはすぐに対応する必要があります。


また、受け入れた後にも3〜4時間毎に授乳が必要になります。


早速、昨日今年初めての乳飲み子ちゃんが来ました。





これから、もっと多くなる事が予想されますのでミルクボランティアさんを一斉大募集をしたいと思います。

猫の森の拠点は千葉県船橋市習志野台にありますので、そちらまで備品や消耗品を取りに来て頂きます!


●在宅している時間が多い方

●年齢条件はありません

●初めてでも大丈夫です!

●少しのスペースがあれば大丈夫です

※猫ケージ1つ分のスペースでOK

●乳飲み子の緊急受診は、近くの動物病院でOK

※事前にご確認させて頂きます


猫の森協力病院リスト