いよいよ明日です!

2023年7月9日(日)
船橋市習志野台2-72-14
進光ビル203

13時00〜16時00

※ご予約の方を優先致します。



★猫の森ハウスの子達も面会できます!ハウスの子達に面会希望の方は必ずご予約ください!お申し込み時に「ハウス面会希望」とご記入ください。



参加猫達のご紹介

※譲渡会までに面会が済み、お申し込みを頂いた子達は不参加になりますので事前にお問い合わせ下さい。


譲渡会は予約者を優先致しますが、一般の入場も可能です。予約状況によっては、入場をお待ち頂く事になりますので、時間どおりに入場し希望猫ちゃんに会いたい方は、必ず予約をお願い致します。


予約は13時から30分ごとに受付しております。

当日、お申込みをされる方は必ず身分証のコピーと集合住宅にお住まいの方は、ペット飼育規約の写しをご用意ください。


※最終予約は15時半







①名前 アルフ

②性別 オス  

③年齢 3〜4ヵ月

④体重 1.7kg

⑤ワクチン2回、ノミダニ駆除、駆虫(済)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(未)

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 TNR現場より保護

少しビビリな一面がありますが、手足が長いイケメン君です。

他の猫ちゃんや遊ぶのも大好き。

環境の変化も適応力は抜群です。

人なれはゆっくりですが、アルフ君から近づいてくる事が日々多くなっています。








①大吉

②オス

③2.5ヶ月(4月16日生まれ)

④850g

⑤ワクチン1回目(6月15日接種)

⑥猫エイズと白血病検査陰性

⑦去勢不妊手術未

⑧鎌ケ谷市

⑨飼育放棄

⑩性格は慎重派で、まだ人間は苦手ですが、なでることも抱っこもできます。猫部屋で兄弟の福くんとよく遊びます。ニャンプロや尻尾遊びが大好きです。兄弟仲良しなので、2匹一緒にお迎えいただけると嬉しいです。






①福

②オス

③2.5ヶ月(4月16日生まれ)

④890g

⑤ワクチン1回目(6月15日接種)

⑥猫エイズと白血病検査陰性

⑦去勢不妊手術未

⑧鎌ケ谷市

⑨飼育放棄

⑩性格は積極的でおおらかなタイプです。兄弟の大吉くんとひたすらニャンプロしています。ボール遊びも大好きです。大吉くんより少し優勢なようで、にゃんモックを勝ち取り寝ています。人馴れは問題なく膝に乗って甘えてきます。









①ポパイ

②オス

③2ヶ月

④650g

⑤ワクチン1回目(6/14接種)

⑥エイズ白血病陰性

⑦未去勢

⑧松戸市

⑨飼育放棄

⑩4/16生の生後2ヶ月です。4兄弟ですが、栄養不足のため保護時はみんな小さく、中でもポパイが一番小さかったです。現在モリモリ食べて体重増加中です。人慣れ問題なし、活発に遊びます♪

⑪さみしがりや 明るい 人なつこい



ハウス面会

①ぽっち

②オス

③推定2~3歳

④4.5キロ

⑤ワクチン済

⑥猫エイズ、白血病ともに陰性

⑦去勢手術済

⑧船橋市

⑨多頭飼育崩壊現場からレスキュー

⑩両手足のソックスとタキシードがとっても映えてるイケニャンくんです。

人間大好きなかまってくん!

人の顔を見ればアピール、ゴロスリ、抱っこもできて、おもちゃでも元気に遊びます。

おっとりマイペースで、他の猫ちゃんとも過ごせます。

※現在特発性膀胱炎で経過観察中です。

⑪さみしがり屋、明るい、人懐っこい




①名前:モダン

②性別:オス

③年齢:推定3~4歳

④体重:約4.4㎏

⑤ワクチン:済

⑥猫エイズ:陰性 

 白血病検査:陽性

⑦去勢不妊手術:済

⑧現所在地:船橋市

⑨保護経緯:里親さん宅のお庭で保護

⑩性格:猫白血キャリアですが、現在は何も症状は無く食欲も旺盛でとても元気です。


猫も人間(子供)も誰とでも仲良くできるので単独飼育はもちろんワンちゃんのお友達として、また

猫にはとても積極的にアプローチするので恥ずかしがり屋の先住キャリア猫ちゃんにもピッタリです!(猫白血病は人や犬にはうつりません)


猫白血病はウイルスキャリア(陽性)でも必ず発症するわけではありません。

ストレスの無い生活や栄養のある食事などで免疫を整えていれば、

ウイルスの増殖が抑えられ無症候のまま一生を過ごす子もいます。

キャリアも個性の一つだと思って丸ごと受け入れて下さる里親さんを待っています。


※モダンの様子は預かりボランティアのインスタグラムをご覧下さい。

(https://www.instagram.com/pencopetaco/)






ハウス面会

①くろこまる

②メス

③6ヶ月

④2.6キロ

⑤ワクチン済

⑥猫エイズ、猫白血病ともに陰性

⑦避妊手術済

⑧船橋市

⑨多頭飼育崩壊からの保護

⑩背中の柄はサビ柄ですが、お腹や両手足に白色もあるサビ三毛さんです。

ちょっぴり控えめですが、ケージを覗くと寄ってきてくれます。

まだゴロゴロではないですが、大人しくナデナデ抱っこさせてくれます。

おもちゃはまだおっかなびっくりですが、遊び盛りなのですぐに慣れてくれると思います。

⑪さみしがり屋、明るい、人懐っこい








ハウス面会

①あずきまる

②メス

③6ヶ月

④2.6キロ

⑤ワクチン済

⑥猫エイズ、猫白血病とも陰性

⑦不妊手術済

⑧船橋市

⑨多頭飼育崩壊から保護

⑩手足の先まで柄が魅力的なサビ猫ちゃんです。とっても甘えん坊で、ケージを覗くと寄ってきて、ずっとゴロゴロ喉を鳴らしています。

ナデナデするところっと転がり、抱っこもお利口さんです。

おもちゃはまだおっかなびっくりですが、遊び盛りなのですぐに慣れると思います。

⑪さみしがり屋、明るい、人懐っこい








ハウス面会

①アメ

②オス

③6ヶ月

④2.6キロ

⑤ワクチン済

猫エイズ陽性、猫白血病陰性

⑦去勢手術済

⑧船橋市

⑨多頭飼育崩壊からレスキュー

⑩人慣れしている、甘えん坊の男の子です。

人を見るとにゃあにゃあアピールし、ナデナデするところっと転がっちゃいます。

おもちゃでもよく遊び、抱っこもお利口さんです。

⑪さみしがり屋、明るい、人懐っこい







①ララ

②性別…メス

③年齢…約3ヶ月

④体重…約1.3kg

⑤ワクチン1回目…済

⑥猫エイズと白血病検査…陰性

⑦去勢不妊手術…未

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯…多頭飼育崩壊からの保護

⑩穏やかでとても甘えん坊です。時々可愛い声で返事をしてくれます。







①ゆずる

②性別…オス

③年齢…約3ヶ月

④体重…約1.0k

⑤ワクチン1回目…済

⑥猫エイズと白血病検査…陰性

⑦去勢不妊手術…未

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯…多頭飼育崩壊からの保護

⑩のんびり屋で天然でとても癒されます。少しタレ目のお顔がとても可愛いです。初めての猫さんにピッタリだと思います。






①そうた

②オス

③3ヶ月

④1.0キロ

⑤ワクチン1回目5/31接種

⑥猫エイズ 白血病検査 陰性

⑦去勢手術未

⑧船橋市

⑨多頭飼育から保護

⑩性格や特徴

おっとりしていて甘えん坊のかわいい子です。

トイレトレーニング中(今現在、ほぼ問題なし)

オセロくんと一緒にいて、仲良く遊んでます。

オセロくんと一緒に里親さんになってくださる方を希望します。






①めめ

②性別…オス

③年齢…約4ヶ月

④体重…約2.3kg

⑤ワクチン1回目…済

⑥猫エイズと白血病検査…陰性

⑦去勢不妊手術…未

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯…飼育放棄

⑩とっても元気いっぱいでヤンチャな男の子です。

兄弟のれんくんと一緒に過ごしていますが、別々でも大丈夫そうです。

とってもゴロゴロで人馴れ抜群です。

おもちゃ遊び大好きです。






①れん

②性別…オス

③年齢…約4ヶ月

④体重…約2.3kg

⑤ワクチン1回目…済

⑥猫エイズと白血病検査…エイズ陽性白血病陰性

⑦去勢不妊手術…未

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯…飼育放棄

⑩とっても元気いっぱいでヤンチャな男の子です。

ケージにいる間ずーっと鳴いています。ご飯もよく食べ遊ぶのも全力です。

兄弟のめめくんと一緒に過ごしていますが、別々でも大丈夫そうです。

とってもゴロゴロで人馴れ抜群です






①名前 ぬい

②性別 雌

③年齢 3か月

④体重 900g

⑤ワクチン、ノミダニ駆除、駆虫(済)

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(未)

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 野良猫だったのを保護


⑩長い尻尾の先が少し折れてるキジ白の女の子です。

保護時は威嚇していましたが、すぐにご飯も食べ、トイレも失敗なくしてくれました。

同じ場所から保護した子の中で、1番最後に捕獲しただけあってとても元気で、1人でも遊ぶのも上手です。

先に来た子達ともすぐに馴染んで、撫でたり、抱っこも大人しく、自分からよってきてスリスリもしてくれます。他の猫とも、人にもすぐに慣れると思います。

明るく元気で、甘えん坊のぬいちゃんを温かく迎えてくださる里親様お待ちしております。










①名前 ママ

②性別 メス

③年齢 推定6~7歳

④体重 約3.6kg

⑤ワクチン接種済み

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦不妊手術済み

⑧現所在地 鎌ヶ谷市

⑨保護経緯 保護主さんより持ち込み

⑩パステル三毛ねこさんです。

お顔が丸くてかわいいお顔立ちしています。

とてもビビりなので、初めは威嚇がある可能性がありますが、徐々に慣れてくると抱っこさせてくれます。

抱っこまで出来れば、爪切り、目やに拭き、歯磨き、ホットタオル拭き、耳掃除、ブラッシング等のお手入れを大人しくさせてくれます。


たまに、後ろから話しかけてくれる時はありますが、近寄るとビビりのため離れていきます。


1人が好きなので、こちらから撫でたり、抱っこしたりのスキンシップをする形になります。

ママちゃんの安全地帯付近であれば、長めの抱っこもできます。


ごはんは、のんびりなので置きエサタイプになります。


1匹飼いか、もしくは同じようなタイプの先住猫ちゃんであれば、お互いに距離感を保って共存は出来ると思います。


本当にビビりさんなので、ママちゃんに合わせてのんびり距離感を縮めていただけると良いなと思います。







①ミズチ

②性別 メス

③年齢 4歳

④体重 4.4kg

⑤ワクチン 済

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢不妊手術 済

⑧現所在地 千葉市

⑨保護経緯 多頭飼育崩壊

⑩かわいいお目々と大きなお尻がチャームポイントの女の子です。人に対しての警戒心がまだまだありますが、攻撃性はありません。ビビりでとても控えめなので、単独飼育の方が良いと思われます。ミズチちゃんのペースでゆっくりゆっくり慣れていくのを、楽しんでくださる方をお待ちしています。




①のりしお

②メス

③推定2~3歳

④3.5キロ

⑨愛護センターからの引き出し

⑩黄色いお目めと真っ白の手足もかわいい女の子です。

みんなの動物園でもお馴染みの、のりしおちゃんも参加します!


のりしおちゃん、2回目の参加です!(^^)

のりしおちゃん希望の方は、テレビでの撮影がございますのでご了承お願い致します。







①つぼみ

②メス

③3〜4歳

④4kg

⑤ワクチン済み

⑥猫エイズと白血病検査(陰性)

⑦去勢不妊手術(済)

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯   多頭飼育現場から


猫の森ハウスから預かりのお家に引っ越しましたが、とにかく臆病で、環境の変化に弱いです。

移動からしばらくはご飯をなかなか食べてくれないほど、引きこもってしまいました(^^;

引っ越し後2~3週間程度できちんと朝夕食べるようになりました。

ハウスにいる頃は怖がりながらも、ナデナデできたようですが、我が家ではまだあまり触れません。

落ち着く場所を見つけるまでは、むやみに近づくとパニックになって逃げ回ってしまいます……(._.)

攻撃性は全くなく、控えめでおとなしいですが、猫同士の付き合いが上手な子です。

まだ人馴れは十分とは言えませんが、環境の変化に弱い為、ずっとのお家で時間をかけて慣れてくれたら良いと思います。

時間はかかると思いますが、つぼみちゃんのペースで、ゆっくりと見守っていただきたいです






①名前 ちこたん

②性別 オス

③年齢 6〜7歳

④体重 3.9kg

⑤ワクチン 済

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢手術 済

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 飼い主ご高齢のため

まっすぐ長しっぽ

人馴れしてます。

目が見えないですが環境になれると支障なく生活出来ます。

高いところに登りたがります。

後ろ足立ちして手が届くところには登れます。降りるときは手探りで着地地点まで手が届かないので、右往左往して助けを求めるように鳴きます。かわいい声に心が痛むのですが助けません。次の日には困らずに降りられるようになってます。日々出来ないことがなくなっていきます。粘度の高い目ヤニが出ます。カピカピになるので濡らしたティッシュでこまめに拭いています。トイレも初日から問題なく出来ました。ゴハンも定位置で食べてくれます。鈴の付いた猫じゃらしを身体に触れるようにすると遊んでくれます。ゴロゴロと喉鳴らしてゴロンとお腹を見せて来ます。






①名前 ニノくん

②性別 オス

③年齢 6〜7歳

④体重 4.2kg

⑤ワクチン 済

⑥猫エイズと白血病検査 陰性

⑦去勢手術 済

⑧現所在地 船橋市

⑨保護経緯 飼い主ご高齢のため

カギしっぽ

少しビビりな一面がありますが好奇心旺盛です。

高いところが好きです。

とても甘えん坊で顔をピタッとくっつけてゴロゴロ喉を鳴らします。一緒に寝てくれます。座ると膝に乗って来るなどかなりの甘えん坊です。

ちこたんくんのお世話をしていると間に割り入ってきて嫉妬と思わせる行動をしてきます。好奇心からか部屋の外の世界が気になるようです。出入りのスキをついて足をすり抜け部屋から出てしまうことが2、3回ありました。脱走要注意です。





ブログでご紹介している
猫以外にも
たくさんの猫達が参加します




譲渡会のお申し込み方法
※募集対象地域は関東圏のみ
猫の森公式サイト
必ず応募資格をお読みください
応募資格


皆様にアンケートをお願いしています

件名に○月○日譲渡会参加

希望猫ちゃんがいる場合には、◯○ちゃん希望

希望猫がいない場合には、希望猫なしとご記入ください

里親申込アンケート


〜ご支援のお願い〜


猫の森では病気の猫さんも多数抱えています。

いつも皆様へはお願いばかりとはなってしまいますが、猫さん達の治療費のご支援もよろしくお願いいたします。

 

振込先:三菱UFJ銀行 津田沼支店(277)

NPO法人 猫の森

普通:1018716
トクヒ)ネコノモリ

 

振込先:ゆうちょ銀行
記号 10590    番号 70543681
トクヒ)ネコノモリ


〜保護猫達のために〜

猫の森には常時約100頭の保護猫がいます。トイレの砂は毎日大量に消耗します。


現在、フードや猫砂が非常に少なくなっております。ご協力よろしくお願いします。




ペットのおうち



NPO法人「猫の森」代表理事 北村由紀子
(特定非営利活動法人)
【千葉県県生分指令第1583号】

NPO法人猫の森ホームページNPO法人猫の森Amazon欲しい物リスト