猫の森では現在、約100匹もの保護猫ちゃんがハウスや預かりボランティアさんの元で過ごしています。



随時里親募集をしていますが、病気治療中の子、人馴れ訓練中の子、まだまだご縁が繋がっていない子はたくさんいます。3年以上いる子も・・・



そんな中で、

●ご近所の猫ちゃんを保護して欲しい

●保護した猫に感染症があるから受け入れてほしい

●保護したけれど先住猫がいるから無理、団体で受け入れて欲しい 

●馴れている猫がいるから保護してほしい


とにかく毎日毎日、相談はつきません。



私達は全ての相談と全ての猫を受け入れる事はできません。

人手も場所も限られています。


ハウスにはたくさんの猫ちゃんがいます。

また預かりボランティアさんも随時募集しています。







1匹受け入れると、隔離する場所、ケージ設置、お世話の人手は当然増えます。

受け入れた子が病気だった場合には、ハウスで受け入れできない事もあります。


その場合には、預かりさん1人がつきっきりになる事も。


現在いる子達をしっかりサポートするには、これ以上の受け入れを制限する事も大事です。

また猫達に細かなケアができないおそれがありますの現在受け入れは全てお断りしています。


また、多頭崩壊案件での待機猫が約20匹はいますので、どうか心配な猫ちゃんがいるなら相談者様ご自身が自分にできる事を考えて保護してあげてください。体調悪い猫ちゃんなら病院に連れて行ってあげてください。

もちろん、相談に対してのアドバイスはさせて頂きます。


どうぞご理解ください🙇‍♀️