昨年12月に初めて現地入りをし、約2ヶ月掛かりましたが第1回目の引き上げをしました。


一軒家に計20匹


現地では北村含め計5名で作業にあたりました。


今朝は寒かった💧








今日の予定は10匹!

朝から捕獲器セッティングの準備をしましたが

結局使わずに済みました(^^)





捕獲網と洗濯ネットで捕獲できました!


10匹をそれぞれ捕獲器へ移してセンターへ搬送


そうです、いつものように

センターでシャンプー、爪切り、耳掃除!



センターではシャンプー部隊が準備万端で待っていてくれました















さすがいつものメンバー‼️


チームワークよくテキパキと次々にドライヤー



いつもながら、すごい匂いとノミが!


ドライヤーすると、臭いが立ち込めますが、さすがベテラン勢👍余裕たっぷり


皮膚炎が酷い子が多く、引き続きケアをしていきます。また、1匹だけ障害のある子もいます。

手術が終われば、しっかり検査もしていきます。


この子達は医療処置が終わり明後日ぐらいにはハウスと預かりさんに振り分けられます


そうして、今日はセンター引き出しが3匹

●子猫2匹

●負傷猫1匹


子猫ちゃんは捨て猫ちゃん


 

負傷猫ちゃんは、大腿骨骨折の子


 

子猫は預かりさんが引き受け、負傷猫ちゃんは病院へオペの為入院!


みんな、いいご縁に繋がりますように!


【預かりボランティア大募集!】

猫の森ハウスでは一定数の猫ちゃんしか入室させていません。

猫ちゃん達の体調管理や猫同士がストレスなく過ごせるようにしています。

また、現在腎不全で補液が必要な子が2匹いますので、お世話にも時間が掛かっています。


これから、多頭レスキューの残りの子達も引き上げますし、センターにも引き出してあげたい子達がいますので皆さまのお力をお貸しください!


預かりする子は1匹でも大丈夫です。


預かりボランティア募集!


1匹でも多くの子を救う為には人の力が必要です!

ご協力よろしくお願いします!