✳️終生預かりボランティア募集大募集!


シニア猫の終生あずかりをして頂ける方

現在、新施設の建設に向けてプロジェクトを実施中ですが、すでにシニア猫が増えてきています。

シン・猫の森プロジェクト


いまの施設では、スペースのゆとりが少なくできればご自宅で預かりとしてお世話をして頂けると助かります。

ただし、ハイシニア猫はなかなか里親様とのご縁も難しいのが現状です。

そんな元飼われていたシニア猫達を、ゆっくり穏やかな場所で余生を過ごさせてあげたいのですが、新しい施設が完成するまでに半年はかかります。


●船橋市近郊の方

●必要に応じて船橋市、八千代市、鎌ヶ谷市、千葉市、習志野市、市川市にある協力病院への受診ができる方(応相談).

●ご家族の皆様の同意が得られている方 

単身者相談に応じます






★預かりボランティア大募集★


●船橋市近郊の方

●船橋市、八千代市、鎌ヶ谷市、千葉市、習志野市、市川市にある協力病院への受診が可能な方

●ご家族の皆様の同意が得られている方

●月に一度の譲渡会(船橋市習志野台または島忠幕張店)に参加できる方


車での移動が可能な方(本人または家族)



船橋市習志野台






島忠ホームズ幕張店







●預かり猫ちゃんの定期報告ができる方

●預かり猫ちゃんの面会対応が可能な方

(お申し込みがあった場合に、猫の森ハウスまたはご自宅で面会して頂きます)

●預かり猫ちゃんのトライアルのお届けに行って頂ける方(遠方は交通費あり)



ケージやトイレなどの備品、フード、砂などの消耗品も支給致します。



現在、多頭飼育の案件が多数あり待機中の猫が20匹以上!



猫の森ハウスへの入室頭数を調整しながら随時対応していますが、預かりできる方を募集しています。




ボランティア申し込み


多数の保護猫達の医療費が高額になっています。

また、フードや砂の消耗品も大量に使います。

ご協力よろしくお願いします。


ご支援のお願い