今日は猫の森の中の古株保護猫

マリーについて(^^)


マリーと出会ったのは2年前の夏

2017年7月16日

深夜0時43分


コンビニエンスストア

捕獲網で捕獲保護


まだあどけない表情のマリー

この時1歳6ヶ月

コンビニ横のアパートで

飼われて居たマリー

飼い主が引っ越しの際に捨てられました


1年間野良暮らしを強いられ

飼い主を待ち続けて

近所の方々にご飯をもらい


行くあてもなく

ずっと待っていたマリー



マリーと言う名前は餌やりさん達が
名付けてたそうです


毎日毎日

飼い主を待ちながら

コンビニの駐車場でご飯をもらっていました

二年前の夏


コンビニから苦情が

その苦情から猫の森へ相談が


スタッフと共に深夜捕獲


飼い猫だったマリー

人への警戒心は皆無でした

翌朝には病院へ行き

医療処置をうけ

NPO法人猫の森の保護猫になりました


そこから

マリーを希望する方が現れ面会後に
トライアル


長い長いトライアル数ヶ月

マリーには何の問題もなく
順調に穏やかに暮らしていました


しかしながら

先方の都合により
トライアル中断😭


再度パートナーを募集する事に

マリーはとにかく頭がよく

中に人が入ってる?
そんな風に思えるほど

娘と一緒に寝ています


少し横になると


私のお尻の上に💦

マリー重いよ!




娘の背中に乗れば

娘に

マリー!重いよ!
どいてよー!

姉妹の小競り合い💦

人の話しを良く理解していて
叱られたら

向きをかえて
ショボン💧


アンテナのような尻尾を
ビンと立たせて


ピコピコ動かして❤️

人の温もりをいつも感じていたい!

そんなマリーの気持ちが
胸に突き刺さります

自分だけを可愛がって欲しい‼️
お願い‼️
一人にしないで‼️


そんな風に伝わるマリーの目

シャープな顔立ち
アーモンドのような目で

毎日

新しいパートナーを

生涯のパートナーを待っています

初めての人のお膝に
平気な顔して座るよね


爪切りはチョット苦手

甘えたい時は自分から

でもいつもそばにいて欲しい!

マリーは待っています
家族を

生涯のパートナーと過ごしたい!

個別面会も随時受け付け中


マリーちゃん

里親様募集中です

里親様の理想として

中高年の方
構い過ぎない方
マリーを愛してくれる方

わがままなお願いですが
マリーを迎えてあげてください

NPO法人 猫の森
代表 北村由紀子







ペットのおうち



NPO法人「猫の森」代表理事 北村由紀子
(特定非営利活動法人)
【千葉県県生分指令第1583号】

NPO法人猫の森ホームページNPO法人猫の森保護猫用必要リスト