何気に前の会社のHPを見に行ってみたら、

社長の訃報がニュースにあった。

次の社長は前々から言われていた方が引き継ぐとのこと。会社の場所も変わったらしい。

逝去されてから、社長が変わったとゆうことは、現役のまま逝かれたんだなぁと思った。


前社長はとってもパワフルで本を何冊も書いてセミナーをし、大学教授も務めていた。

私はあまり交流はなかったが、社内行事の年末のパーティや月のお誕生日の人で集まるランチ会などご一緒させていただいた。誕生月ランチ会でいただいたイラスト付きのメッセージカードは確かまだ持っている。


だいぶ昔に働いていたとこなので、自分のそのころのことや、そのもっと前、学生の頃まで振り返ってしまった。


この訃報を話せる人は1人いるが、ちょっと疎遠気味。誰に話すでもないことをここに綴ってます。

わざわざ言葉にするとゆうことは、自分にとってそれなりに衝撃のあることなんだなぁ。