こんばんは♪🌕

今日は刺繍の作品について書いていこうと思います。
私の刺繍は手芸の刺繍ではなく、絵の具やペンのような画材のひとつとゆう認識です。
ステッチもいくつか知っていますが、基本自己流です。

刺繍とゆう手法になったのは、私の絵が塗りのない線画が多く、色を塗ってしまうとイメージからどんどん離れてしまい、線そのものを活かすには?と思いついたのが刺繍の作品でした。

版画なども試してみたのですが、
工程が多く、何度も線を書き直す作業は、はじめに思った線を持続させるのが難しいと思い断念ショック

その点刺繍は、好きな細さや線の流れを簡単に再現できるので気に入ってますほっこり

刺繍の作品はこちら