今日から2学期。
引き渡し訓練があり、我が子を学校に迎えに行きました。

自宅から学校までは20分以上もあり、加えてこの暑さあせるあせる

毎日通学する子どもは、改めて大変だと思う。

でも数々の辛抱を覚え、根性を育てる大事な道。

子どもの時に頑張ってこなかった子が、大人になってから頑張れるわけないと、個人的には思っています。


さて夏休み中に終わったドリル2冊目はこちら。





問題は全体的に易しめ。

短期間でサラッと出来て良いです。

シールもあり、わたくしが喜んで貼っていますニコニコ






お夕飯は、オイシックスのミールキットで油淋鶏を作りました。



豆製品がないので、冷奴を追加。


タレはオイシックスの糀醤油を使用しました。



特徴

■創業100余年の糀屋がつくった醤油こうじです。濃口醤油に「米糀」を入れてじっくり発酵・熟成させました。米糀が醸し出した「うま味」や、まろやかな「甘み」が特長です。
創業100余年の糀屋がつくった醤油こうじです。濃口醤油に「米糀」を入れてじっくり発酵・熟成させました。米糀が醸し出した「うま味」や、まろやかな「甘み」が特長です。



こちらは、辛口なオイシックスユーザーからも高評価を得ているお品ですが、

正直わたくしはそこまでかなはてなマーク

元々醤油の塩味が身体に良くなさそうで苦手なため、、


冷奴は、シソなどの薬味とわさびだけでシンプルに頂くのが一番好きです音譜