小1の我が子は、現在小2のチャレンジタッチを受講しています。


今月号もギリギリになんとか終わりました。

(毎月25日に次月号が配信されます。)



さてチャレンジの位置付けですが

元塾講師のわたくしの経験上、

また我が子の様子や周りを見ても

はっきり言ってこれ単体では学力を上げるまでの力はないと思っています。(維持は出来る)


なので前のブログでも書いていますが

常に辞めたいとも思っています。



でも、『勉強は楽しいもの』と思わせてくれる

教材なんですよね。


昭和の時代には考えられなかった発想。

そう言う意味では貴重な存在です。



子どもがどうしても続けたいとのことなので

しばらくはこのまま、、かな凝視




お夕飯は

オイシックスで購入した

豚肉のナポリタン炒めを作りました。



ナポリタンは大好き💕

パスタが入っていないのってどうかなと

思いましたが、なかなか美味しい音譜


リピート決定ですスター