昨日はくもんでした。


自宅🏠では

こぐま会 てんずけい3を終了。




これだけはさくさく進めてくれる{emoji:004.png.ウインク}


次は去年3月に買ったピグマリオンの『点描写2』をする予定です。





あとはきくきくドリルと

チャレンジのオプション『考える力・プラス講座』の算数①,国語①、社会①を学習しました。



社会では、前回お金でいろいろなものやサービスと交換出来ることを学び、

今回もお金のお話で、

紙幣には目の見えない人でもわかるような凹凸があることを現物を用いながら学びました。


そのおかげで、お正月にもらったお年玉には

紙幣が入っていることを、初めて認識したみたいです目



お夕飯は前日のケイジャンチキンと、

オイシックスのミールキット、

1/2日分野菜ドライカレーを作りました。

ヴィーガンメニューなので,ひき肉の代わりに豆腐そぼろとフムスを使います。



あとはオイシックスのポテトサラダにゆで卵と胡瓜のピクルスを混ぜて。





■ポテトサラダ
各ご家庭でお好みの具材を加えて使っていただけるようやさしい味付けにしています。化学調味料は使っていません。

■国産じゃがいもを使用しています。
国産のじゃがいもを使用しています。カット方法の違うじゃがいもの食感をお楽しみいただけます。