もうすぐ運動会です。


一番の盛り上がりは、年長さん全員参加のクラス対抗リレー。


我が子は、わたしに似て足が速く、

当然アンカーだと思っていましたが

順番決めのかけっこで仲良しのお友達に僅差で敗れてクラスで2番。

リレーの先頭走者になりそうだと。



かつて選抜リレーにも出たりして

リレーに並々ならぬ関心のあるわたし、



居ても立っても居られず

先頭走者ならスタートの特訓をしなければいけないし、

わずかな期間しかありませんが

日程が合えばかけっこ教室にも通わせたい❗️ 

と気忙しいです💦


しかし、なぜ大事な大事な順番決めのかけっこで

いつも我が子より随分後ろを走っていたお友達に負けたのか、、


サッカー,スイミング、ダンス、剣道など

何のために毎日スポーツをさせているのか、、(別にアンカーになるためではありませんが💦)


隣組の親友くんのママ友とは

アンカーで一緒に走ろうねって言っていて

親友くんは順調にクラスで一番とって

アンカーになれたのに。


幼稚園最後の運動会、

気合いが入り過ぎてしまいます💦



昨日は近所のカレー屋さんでテイクアウト。

マトンとエビのカレー。

どちらもベース一緒に見えますが、味は全然違いました。



サラダ2種🥗と、具沢山のスープを合わせて頂きました✨