大きなスーツケース、小さなキャリー | yukikoのブログ

yukikoのブログ

旅が好き❤️
食べるのが❤️
旅が好きすぎて数年バルセロナで生活しました✨✨
その時の経験を生かして楽しい旅をしています♪

海外旅行に行く時に考えないといけない大切なことの一つに荷物をどう詰めるかがあると思います。


行きは

”足りないものない?もしかしたらいるかもだから、持っていこう"

と思いがち🧐


私の経験から言えるのは、いるかもしれないものは、持っていかない‼️


足りなくても、大抵のものは現地で買えます🧺


と、考えると、行きのスーツケースは結構空間だらけになります


でも、帰りは自分へのも含めてお土産がいっぱい🈵


機内預けのスーツケースは重量制限があるので、あまりたくさんは持って帰れません😞


そこでお得なのが、初めから機内預けの荷物は2個までの航空会社✈️


今回、悩みに悩んだ中国国際航空は、なんとエコノミーでも2個まで預かることができます✨✨


だからといって、空のスーツケースは預けられません。

預け荷物は最高だけでなく、最低の重量も決まっているので、ある程度の重量が必要です


なので、機内持ち込みサイズのキャリーを持ち込み荷物にするか、私は行きはキャリーをスーツケースの中に入れて機内預けにしています。


帰りは小さなキャリーに重いもの、大きなスーツケースの方には軽いものを詰めて預けています。