8月24日

教室の勉強会をご近所のホールで開催しました❣️



エチュードも!

バッハも!

曲も!

教本も!

即興も!

お歌も!

それぞれが普段のレッスンで弾いている曲を弾く!

モリモリのモリモリです。


緊張してカチカチで訳の分からないまま終わるより、その瞬間ホールの響きや、ピアノが教えてくれるものを受け取れる力



普段と違う環境でわからないことや失敗して固まってしまうのではなくて失敗をしてもそこから前向きになんらかの対策が出来る人になれるように


要は、柔軟な対応力で自分自身で気付いていく力を育くみたく


ピアノが上手くなっていく過程をシェアし、教室みんなで上手くなろう!

レッスンシェアという形にしました♪


コンサート形式の発表会に比べると華やかさは少ないですが、内容の充実に重点をおきました。


レッスンではいつもとても上手にお歌を歌っていたある生徒が歌詞がボコっとどびました。

もっかい頑張りや!と声掛けて譜面をもう一度みせました!

みんなの前で間違ってしまったのでいろんな気持ちの整理もしつつ、歌詞を見直していたと思います。

もう一度挑戦する姿を応援しながら伴奏しました。乗り越えてしっかり歌えました。

これが大事だと思います。


準備期間がひと月半ほどでしたがモリモリの課題も司会も自分たちでみんなよく頑張ってくれました。


普段通りではないですが、以外とみんなリラックスしてたかなと思います。


お願いしてなくても後片付けを手伝ってくれたり、保護者の方が自転車で備品を運んでくださったり、ボケまくってる先生を助けてくれました❣️


本当にありがとうございました❣️



またいろいろ企画してやっていきたいです❣️






 

ミナミの真ん中の個人ピアノ教室






 

ミナミの真ん中の個人ピアノ教室

大阪・なんば・日本橋ピアノ教室

 

 
kitty体験レッスン
新規生徒さん募集していますkitty
 
新品のグランドピアノでレッスン受けて頂けます。
基礎力をしっかり・音楽のたのしさもたくさんお伝えしています。
 
ホームページはこちらです。
 
レッスン空き時間もホームページに載せてます。
 
ピアノレッスン希望の方は
こちらのレッスンお問い合わせ・お申し込みからご連絡ください。
 
 
    クラッシック小品集CD
 
フルート山野琴衣&ピアノ安松谷有希子
 
レコーディング時の様子
No.1No.2もご覧頂けたら幸いです💕
 
ご注文は
こちらにて承っています💕
アロマテラピー教室もこちらから
お気軽にお問い合わせお申し込みください。