今日はD11。


エコーで卵胞チェックをしたところ、16.5mmでした。


久々に2回目のヒューナーテストをしたところ、今回はOKでした!

前回は×だったので、すっごくうれしかった~ドキドキ

不妊治療始めてこんなにうれしかったの久しぶり~!


ただ、頸管粘液が少なくて、おたまくんの数も少ないそう。

まだD11なのでこれから粘液が増えるかもしれないと言われました。

粘液を含んだらおたまくんが動きやすくなるので、また違ってくるそうです。

あと、おたまくんの数が多ければ妊娠しやすいというわけではないそうなので、あまり気にしないことにしました。


「できればAIHをした方が確率は上がりますが、どうしますか?」と聞かれたので、ぜひ!とお願いしました。

ただ、旦那が泊まりの出張で木曜朝のおたまくんの採取ができない、と言ったら、水曜にAIHすることになりました。


旦那が帰ってきてAIHが水曜になったことを伝えると、出張がインフルエンザの影響でなくなったというではないですか!!

わかったのが午後になってからだったからメールしなかったというので、「予約は11時だったけど、3時間半待ちで2時半診察だったから、メールくれてたら先生に言えたのに!なんでメールくれなかったのよ~!!」と喧嘩になりました。


病院に日にちをずらしてもらうよう電話するかどうか迷ってたら、旦那から「一応電話で相談すればいいじゃん!」と軽く言われ、また喧嘩。

先生は多忙だし明日は手術日で一層忙しいだろうから、そんなに軽い気持ちで電話できないんだよー!!


でも、木曜にAIHした方が排卵に近いと思うので、明日病院に電話で相談してみます。