今日は、お肌の成分コラーゲンのお話です

美容生理解剖学 基礎ね


人間はたんぱく質を食べると体内に吸収されやすいように消化吸収の過程で、たんぱく質はアミノ酸になり体内に吸収されます。


巷では、コラーゲンドリンクを飲むと肌がプルプル♪ と言いますが、


このコラーゲンは体内に入るとたんぱく質の一種なので、アミノ酸に変化し体内に吸収され筋肉や髪、爪、肌の材料になります。


豚肉も食べるとアミノ酸に変わり体内に吸収され筋肉、爪、髪、肌の材料になります。


え?コラーゲンドリンクを飲むとそのままコラーゲンが肌になってプルプルになるんじゃないの?


残念ながらなりません。

要はたんぱく質ですから、肌だけにピンポイントにはなりません。

 

生理解剖学で、もしそんな話になった場合

人間が意味不明に進化したぞ!ってなるくらいないです。


さっ!これでもあなたは、肌をプルプルにする為に1本千円~500円するコラーゲンドリンクを買いますか?


もう1度言いましょう

コラーゲン1000mgは豚肉4gと同等のアミノ酸です。


私は、迷わず肉を買います♪

それでは、あなたの美容の知識になれば幸いです、健やかに美しく~♥️

凝視凝視凝視凝視凝視凝視目がハート目がハート目がハート笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎキョロキョロ照れチュー