パーソナルエステティック ツキヨミ セラピストYUKIです。
{F54A01D8-921E-4B34-BBA5-C8D040BFA326}


さて昨日18:59に山羊座のもと下弦を迎えたお月様は19:51に水瓶座へと移りました。




水瓶座は、山羊座の土台(骨格)を築き上げたあとに、その土台は本当に正しいのだろうか?
ずっと築き上げてきたものは自分にとって純粋に嘘がないのだろうか?


今まで常識としていた概念に質問をなげかけるのが水瓶座の特徴。



水瓶座の守護星は、天王星


Uranus

天王星のテーマは

飛躍、改革、分裂、独創性、科学的センス、発明、革新思想など。



天王星って惑星。

実はめっちゃ変わり者。




水瓶座が独創性あってユーモアがあり、オリジナリティの世界を持つ変態(笑)の意味はここからくるんだな〜と私は納得。(ちなみに太陽が私は水瓶座。自信を持って変態っす!)





天王星は水素とヘリウムが主成分。水、メタン、アンモニアでできた独自のガス惑星に分類されます。
{42A55E9C-1AFC-4B1B-905C-F4DE7BB2D251}


↑面白いのが公転軸にたいして98度横倒しの状態で、太陽の周りを公転しています。

(人で言えば顔を太陽に向けるでなく深く頭をさげおじきスタイルで、頭のてっぺんちょが太陽に向いてる状態。oh斬新〜!)


10数本の輪を持ち表面温度はー205℃。
{F279BC01-3558-4C24-BA8B-11A59DA7E4DC}

右から2番目




土星外三天体の天王星からは、発見が1781年とまだ230年の歴史しか占星術にはなく若い星にあたります。





発見されたのが、フランス革命が起こった時代。




旧体制の崩壊と自由意志の台頭を予言するかのような星ともいわれ、ひとつの星座につくと7年は移動しません。太陽系を一周するのに84年かかります。





水瓶座、魚座は潜在意識に強くテーマをもつ星座。



この惑星群が人々に与えるものは、社会的や歴史的、世界情勢の動きがしばし星の動きに反映されます。





水瓶座はその名の通り宇宙スケールの話大好きです。



軽く時空を超えた、宇宙レベルの話もでき物事のおもて面でなく、肩書きや権威などに左右されない博愛精神主義とも言われます。




そんな水瓶座パワーが現在、月を通して身近に降り注いでおりますよー。




ちょっくらその改革精神パワーいただきましょう。



境界線を超える柔軟性と自由を生きるライフスタイルをもたらしてくれます。



水瓶座月のツキヨミアクション
{E3014928-7894-44BB-998C-33E5B3982616}
①窓ガラス、サッシ、鏡の浄化
②電化製品の掃除、入れ替え


水瓶座は固定の風サイン。風を通すものを浄化することで星座エネルギーの運を引き寄せます。


鏡やキラキラするものに新鮮な風が触れることにより、室内の気の巡りもよくなるので天気が晴れたら積極的に風通しを良くすること。


また水瓶座は、インターネットやSNSの世界も得意とします。PCやスマホの容量の断捨離をして一層してからの新しい行動がツキを呼びます。


詳しくはこちらにも。



レッツ!ツキヨミアクション♪♪




明日はついに太陽星座が1ヶ月の旅の牡羊座時間から牡牛座時間にうつりますよ〜。





本日もありがとうございまーすニコニコ合格