パーソナルエステティック ツキヨミ セラピストYUIKIです。
{2BB98C4D-FB0F-4A66-843F-CC964741BE08}


本日8:04から月の星座は山羊座に移動し
19日の19:51まで山羊座パワーを送ってきてくれます。


19日18:57には月は下弦を迎え、そこから一気26日の新月にむけて姿を消して行きます。


新月と満月は天体の配置として

新月

地球太陽

満月

地球太陽


の配置になり、天体は一直線上に整列する形になります。


上弦・下弦

   太陽
    |
地球

と90度の角度になるのです。
ちゃんと角度とれてるかな??





エネルギーがストレートか、エッジが効いているかの違いなので



新月・満月は海は直球エネルギーで大潮を迎えます。


対して上弦・下弦は海は小潮を迎えます。





引力は強いけれども、分散されるので新月満月ほどではありません。






月相ライフでは、上弦は満ちて行く月のリズムにのって引き寄せや出会いの月と言われます。
{1D745682-42D7-4DA4-A460-5733C424F4F9}




対する下弦は(19日ですね)欠けてゆく無駄なものをそぎ落として洗練されてゆく月となる意味合いになります。
{A9A1BAB8-1AEE-4DE6-BEF1-D9892C78F4F3}





新月満月にフォーカスされやすいけども、実はエッジの効いた上弦・下弦のエネルギーも利用しましょう。







で今回は、山羊座で下弦月を迎えるので、ツキヨミアクションとしては、家の土台です。



しかも山羊座の守護星土星さんは現在、逆行中。
{73879009-0183-4772-B671-8C2E22681F5F}


なおさら、地道に浄化アクションはツキ呼ぶアクションです。



山羊座が意味するものは



●誠実
●責任
●忍耐強い
●秩序
●自己管理能力
●慎重
●ストイック
●努力
●社会性
●孤独に強い
●古風
●伝統
●野心的



守護星の土星は、上のような厳しめの秩序というものを教えてくれるから我が道を外れた時に、葛藤が起こります。




でもその葛藤を知ることで、自分と他者の違いを知ることができるので新しい自分に成長できるという機会を与えてくれます。




だから、必要。




テスト嫌いっ〜て一生逃げてても、わがままって言われるだけなので、とりあえず0点でもいいからテストを受けることが大事。





そのテストは0点でも他で100点とれるテストがあったらいいじゃん。
大切なのは自分はそれが向いていないという事を受け入れ、なにが得意かを知る事。





0点が嫌なのは自分のなかのプライドに勝てないだけ。
結局己の敵は己でしかないんですよね。


     ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



山羊座は安定した仕事や、天職、自分自身の安心できる環境を物質的に与えてくれます。



はい山羊座エネルギーの恩恵うけるため


山羊座月のツキヨミアクション
{0B122AE1-3A81-4C32-BDC2-543A7752DF00}


自宅と身体の状態はリンクしています。
この月のエネルギーを受け取るツキ呼ぶアクションとしてするべきことは床、廊下の浄化です。



①家具以外のものを床、廊下におかない。
掃除機をかけるときに、よっこいせとか机のうえに物を乗せるようなものの、定位置管理場所をつくる。物の定員オーバーということは物の持ちすぎサイン。


②ラグやマット類足場を支えるスリッパなどを浄化。古いものならこの際一年のはじまりにお取り替えしましょう。新しいものは新しいエネルギーを確実に引き寄せます。


③水雑巾で拭く(粗塩をまぜたもの)
私もクイックルワイパー愛用者ですが、水雑巾には負けますわ。粗塩をまぜて床を清めた時のあの達成感と清まった気持ち良さはやはり宇宙元旦には最高の氣を充満してくれます。四隅までしっかりと。
できれば、窓を開け晴れた午前中にするのがオススメ。



土台を調整して今週も新たな気分で過ごし行きましょう〜!

本日もありがとうございます照れ