おはようございます。
パーソナルエステティック ツキヨミ セラピストYUKIです。


とうとう天体の元旦。
春分の日を迎えました。
{EA8285FE-EB8D-49BE-910E-9872E11025DB}



正式に、牡羊座が太陽に鎮座するのは今日の19:29からです。


春分の日は昼夜の長さが一年のうちでもっとも一緒になる日です。
この日を境に春が来ます。



地球は、太陽を中心として公転しています。
しかし地球の地軸は23.44度傾いているんですね。



そして太陽もまた公転しています。
太陽は決して固定されていませんよ〜。
太陽系の惑星も常に銀河系の星の宇宙を彷徨う存在なのです。


それを図にしたのが↓こちら
{7B967FD5-9822-47D0-AB41-A6D2FA3EC8C9}




地球をまわる太陽の位置を季節ごとにわけたものになります。
太陽の軌道と、地球の中心線が重なった点を黄経0度といい春分といいます。


この日はちょうど太陽と地球が対等な位置にいる状態。
ですから日照時間も昼と夜の長さが同じになるんですね。


そして太陽と地球がフェアな関係にあるなか牡羊座のエネルギーが太陽と共に地球に降り注ぎ見事に宇宙元旦を迎えます。
{27CA597F-D831-42B9-902E-1F4B9EE764EC}


21日明日には月は下弦を迎えます。
{1AE32174-6913-4D8F-B1CB-16A25F2A33E5}

月の星座は山羊座になります。
下弦の月が意味することは、新月に向かいどんどん姿を決していき潜在エネルギーを集中して研ぎ澄ますこと。


宇宙元旦を迎えたのもつかのま、太陽は今年色々な意味でチャレンジを先取りしてスタートせよ!と熱いパッションを送ってきます。



でも、一方月が下弦をむかえ、デトックスや排泄にぴったりな時期になってきたので(断食も普段より効果がある)月の引力を利用して洗練されていく時期でもあります。


ですからツキヨミ美開運アクションをして。
今年からの幸先良いスタートを過ごすためにここにきて一旦地固めですね。


パワーハウスを作る浄化はもうある程度できてきたので今度は今年一年の流れをどう自分にコミットするか、計画を練るときのようです。


ちょうど今夜、太陽星座がトップバッターの牡羊座にバトンタッチしたあと深夜0:21には月星座が山羊座にかわります。


太陽が熱い情熱をもって地固めをする。


山羊座が表すものは、バリバリの真面目人間的です。

●誠実
●責任感が強い
●現実対処力
●忍耐強い
●秩序を重んじる
●自己管理力
●ストイック
●慎重
●努力を惜しまない
●冷静沈着
●孤独に強い
●古風
●仕事熱心
●時間配分が得意
●伝統を重んじる

これらは典型的な地のエレメント性質ですよね。
自分でも書いててまぁ、持ってないこと(笑)



占星術では10天体(10の領域)の自分の性質が読めるのですが。一個くらい地のエレメントあってもいいのに私ゼロですからねあんぐりうさぎカナヘイびっくり



かといって誠実じゃないって訳じゃないですが
なんか私ってほんと火×風TYPEなんで地の性質がほしい〜地固めたいわぁ〜と思います。



ですからですよ。



今やるべきことは、地固めです。

散々浄化と言ってツキヨミアクションをお届けしてきましたが今日は

ご自身の棚卸を〜どうぞ〜!
{67A484E5-0817-4CCB-AA80-BCC082B1D301}




ってあれぇーさぼってねーかーあんぐりうさぎ
なんて思わないでくださいてへぺろうさぎ(笑)



昨日の自分の月星座×太陽星座性質を知るは、非常に自分の才能開花に役にたちます。棚卸とともに軸をコミットしてください。




ですから今年一年どういう年にしたいかまた一緒に考えていきましょう。
{5B1B86C3-80C1-4473-963A-310A16123826}



私も絶賛棚卸中〜つながるうさぎカナヘイハート


ではまた明日。


いつもお読み頂きありがとうございますつながるピスケカナヘイハート


明日は山羊座のツキヨミアクション♩