おはようございます。

パーソナルエステティック ツキヨミ セラピストYUKIです。





いよいよ3月20日に春分の日に天体の遥かなる新しい一年の幕開けです。

{03859CB6-01C1-4369-A68B-4D1C7DFD9E3B}



春分の日が天体の一年のはじまり
3月20日の19:29  12星座を一年かけて巡った太陽星座は、すべてのことを水に流す星座魚座から、トップバッターの牡羊座に移動します。
{1D127094-AB6E-4E41-BE43-6000C4177A46}



月の星座は、2日半でひとつ移動。
太陽の星座は1カ月でひとつ移動。




その太陽が、現在浄化エネルギーのもっとも強い魚座におります。
12星座の最終ランナー。
その一年の終わりをそろそろ、忍びやかに今年の一年を振り返っている頃かしらと。







惑星の天体がそのエネルギーにあるということは、おおかれ少なかれ私達の暮らしにつながっています。
惑星は、惑う星と書き人々と同じく個性があります、




天体のエネルギーは、経済活動にも影響します。
経済活動は私達の生活とリンクしているので、日常にも影響は及びます。





天体エネルギーの様子を知っておくと、自分の感情のムラであったり社会の動きであったり、家族の様子などが俯瞰できるよにうになります。




また自分の月星座や家族の月星座も、自分を理解して相手も理解する。
取り扱い説明書みたいで、物事を上から観察して判断する俯瞰力がつきます。





生きることは、バランスをとること。
そのバランスのとりかたがわかるのがツキヨミ。


++++++++++++++++++


究極なのですが、宇宙のなかの自分を知った時に自分は命をもってここに有るだけなんだなと感じました。




誰かの感情によって、それがハッピー、悲しいに色つけされるけど真実は在るということだけ。




ただそこに存在する事実のみ。




天体や惑星などを学ぶうちに、宇宙はあまりにもおおきすぎて
{5BA904C2-C6FF-44CE-BF54-F3B88735C5D7}
↑これは宇宙のひとにぎり
{E4100DEC-7991-48B0-9D0D-2ABB1D684042}
↑そのうちのひとつの銀河系に属する地球
{0468CC00-A33E-4A81-A962-04A9D7E2F137}
↑銀河系の大きさも一生かけてもいけない大きさ

{1613534A-DCDD-4818-91F9-1C1E8752D8C9}

↑その中の点が地球のある太陽系の惑星群
(この点はわかりやすく大きくしててほんとは見えない点の大きさです)




すると私達の存在自体が宇宙からしたらDNAレベルの小ささなんですよ。




でもね、DNAひとつ欠けてもいけない私達の生命は、ひとりひとりが宇宙そのものという沢山の本でも言われている言葉が当てはまるなと感じるのです。




はいショックなうさぎ



哲学者ケンタウルス(射手座)を月星座に持つ私は、こんな風に自分がすぐ哲学的に考えるので月星座をなおさら信じるんですよねぇ。語り出すと止まらないから意識的にいつも切ります。ブログは長いと読まれないらしいからてへぺろうさぎ



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


で、そんな今日の12:00からまさに月の後ろには、射手座さんがいらっしゃいます。


射手座月のツキヨミアクション
{C38CAC96-848C-4803-B03C-A49A5901B263}


射手座は守護星が木星。
繁栄と拡大のラッキー星。

●自由を愛する
●柔軟性がある
●率直
●熱狂性がある
●快活、活発
●真理の探究
●博識
●未来志向
●知識欲旺盛
●楽観的
●哲学的思考
●予言的直感力
●旅行冒険好き
●異文化への興味


私はすべてあてはまります。
ご覧の方で月星座射手座さんいらっしゃいますかつながるピスケ




読んでくださるみなさんが、何座なのかいつも気になっていますてへぺろうさぎ




この月のエネルギーのうちにするツキヨミアクションはずばり、ベランダ、ガレージ、靴箱です。


つまり外界と内を隔てる部分の邪気を払うという意味ですね。
そうすることにより、新しい縁が降り注ぎやすくなるのです。




先日お天気が良かったので私、ひと足早くバルコニーをブラシで水を流して汚れのお掃除したのですがやはり気持ちが良いカナヘイきらきら




気持ちが良いというのは、目に見えないが良いというそのまま。私達人間が持つ霊性です。




20日の宇宙元旦にむけてとにかく、お家の浄化は先行です。





◆keikoさんのブログによると宇宙元旦セレモニーは

20日の夜
★東(木星エネルギーは東からくる)の方角で、強火(牡羊座のエレメントは火)に焼いた肉を食べる。


★赤とピンクのお花を買って玄関に赤のお花、寝室にピンクのお花を飾る。


★20日は東枕で寝る、頭のつむじから宇宙エネルギーは入ってくるので、頭皮の浄化もしっかり寝る前に!



とのこと。
詳しくは直接アクセス↓
今見たら月星座別のアクションありましたよ!
ぜひご参考にカナヘイハート






さぁ、20日の晩は回鍋肉でもして東枕にして寝ますかカナヘイうさぎカナヘイきらきら
ちなみに先日道を歩いていて、目と目があって一目惚れしたラナンキュラスちゃんがちょうど良いピンクしてました(寝室は鉢植えより切り花がいいのですが)
{256D1C99-85CB-42D7-9CC6-6EED09112F1E}


しかし、なによりまずはお家の浄化が最優先。
きれいにお掃除して、みんなで良いスタートを迎えましょうとびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート





本日もお読み頂きありがとうございますカナヘイハート